02版は18時間で終了。マオです。

マルチでのフリーズ問題の除去は出来た・・・と、思います。
自由に出来るテスト環境が無いから、本当に除去できたか不明なんだよね。
今回は回線帯域制限が出来る鯖のマルチで、動画に出てた片足ロボットwithグレネードランチャーを歩かせて、実験してみました。
確実に言える事は、ISDNレベルの回線だとマトモに動かない(笑)
上り下りが1Mくらいで、カクカクするけど何とか動いて見えるって感じくらいか。
やはり、マルチでは巨大建造物や細かく変換が起こるような物は難しい。
ローカル無制限の環境でさえデータ更新をミスる事があるので、もう更新はミスる物として対策をとってみた。
データ更新に失敗すると、対象のブロックは見た目がおかしくなります。
例えばコアブロックの変換面がおかしかったり、プレートが張り付いてなかったり、ブレートが張り付いているブロックその物が見えなくなったり・・・。
ここらへんの後半の代替テクスチャは余裕があったらやろうかしら。
SpriteID使っちゃう問題だからね。

励ましのメールを下さった方、ありがとうございます。
大丈夫、飛んでくる要望はほぼ無視してますし、出来ない物は出来ないと返してるからね。
状況が許すなら、私の楽しみが続くまで遊んで作っていくさー。

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