寒くなってきた。マオです。

10月終了。
ヤベェよ、もう今年は2ヵ月しかねぇ。
ここしばらく忙し過ぎたせいか、記憶が良い感じに飛んでいる。
体も適度にボロボロで足が痛いんだよね・・・。
どうも使ってる靴が合わない模様。
これ歩くのに向いてないのに移動作業が多かったからなぁ。
もう少しで5時起きからは解放されるので、少しずつ回復してくれると信じたい。

最近はコンテンツ購入が多くて、今の所は「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」がメインになっている。
他にもKindleで漫画やらラノベを何冊か仕入れたので、気に入ったら紹介しようと思う。

さて検索ワードを見ていくとしよう。

「150-SNC121」
何の記号かと思ったら椅子の型番だった。
使い始めてからそろそろ一ヵ月なので、問題点を記事にしたいと思う。

「メタルマックス次回作」
SFCまでかそれのリメイクしか期待出来ないんだよねぇ。
当時としては目新しい作品だったからなー。

来月の予定。
忙しさはもうちょっとだけ続くのじゃ(白目)
塔の集会は3日にチャンスがあるが、まだ連絡待ち。
メガテンをゆっくり頑張る。
中旬に艦これイベント・・・難易度が高いんだろうなぁ。
買いたい物があるんだけど年末セールを狙うか悩み中だ。

疲れたー。マオです。

9月終了。
手足が悲鳴を上げています。
これは筋肉痛なのだろうか・・・。
朝起きると手に力が入らなかったりもする。
そろそろ休みたいのだが、明日も仕事だ(白目)
この疲れが悲しみを一杯生んだ月だった気がするわ。
さて検索ワードを見ていこう。

「紫電改ニ」
くれー。
改修で足りなくて困っている。
デイリー任務でやると1週間で0~2機って感じなんだよなぁ。

「ryzen7 1700 oc 常用」
涼しくなって来たので3.9GHzで常用し始めた。
NH-D15は最高だな。
まだまだ熱に関しては耐えれる模様。
室温27度の使用率15%で大体41度前後になってるな。
電圧は1.325Vくらいになっちゃうけどねぇ・・・。

来月の予定。
まだまだ忙しい(白目)
少なくとも中旬まではかかりそうな作業量がある。
・・・ほんとに中旬までに終わるのか・・・?
三連休の塔の集合はまだ未定。
またちょこちょこ買い物をしてしまうかもしれぬ。
節約はいつになったら出来るのか・・・。

忙しい。マオです。

8月終了。
まだまだ暑いねぇ・・・そしてまだまだ忙しい。
そういえば去年もこんな感じだった気がする。
でも、こんな酷い暑さじゃなかったと思ったんだけどなぁ。
飲み物がガンガン減って、全部汗として流れ出てしまう。
毎日、空のペットボトルが山積みです。
んじゃ、検索ワードに回答。

「艦これ 複雑」
段々複雑になって来た上に、イベントの1つの海域の攻略時間が増えてる。
これ新人さんはついていけるのだろうか?
色々と見直しをして圧縮しないと、長く続いたゲームみたいに人がガンガン減りそうだな・・・。

「学校始まって以来の才女 マルシル」
文字で表現すると後ろに(爆)が付く。

「freenas」
特にソフト的な問題は無く稼働中。
1回だけUSBがエラー起こしてたな・・・これ記事に書いたっけか・・・(記憶障害)

「ペピーノ 苗 通販」
ペピーノ一度だけでも食べてみたいなぁ。
私の場合は苗はホームセンターで売ってた。

来月の予定。
連休に塔の集会は集まれるのだろうか?
とあるネタの用意はしてあるのだが、忙しい為に実行に移せない。
でも、楽しみにしてたから今週中には絶対作業して記事にする!
・・・せっかく今月は抑えたのに、またストレスで金遣いが荒くなりそうなのじゃー(白目)

あつーい。マオです。

7月終了。
流石に先月からお金を使い過ぎていると思った。
魔法のカードさんからの請求書を見ると絶望しますね。
・・・毎回絶望してる気がしますがー。
大丈夫、来月は本を数冊買うだけだし!
あー、PCのCPUクーラー替えたいなぁ(馬鹿)

では、検索ワードを見ていこう。

「ath-m40x イヤーパッド」
夏を超えるとボロボロになる。
m50xは新素材のイヤーパッドで高耐久力(大本営発表)らしいから試してみたい。
型番違うけど装着出来ないかなぁ?

「テラリア ufo 来ない」
マップの端付近で空を飛びまわって祈るくらいしかないんじゃないかな?
敵の出現率を上げるポーションやらキャンドル使えば、更に確率が上がるらしい。

「ボーダーランズ2 ゲイジ 装備」
The beeとFibber。
それ以外の記憶が薄い・・・(笑)

「w4u2666bme-8g ryzen」
相性が悪いとか無さそうではある。
XMPの2666の設定に合わせて使えばよい。

来月の予定。
塔の集会はまだ未定。
お盆に集まれるのかねぇ?
集まれなかった場合は、ネット上で何らかのゲームをやる事になるか・・・。
艦これは10日からイベント。
今日のバージョンアップは明日の記事にしよう。
来月こそは・・・来月こそは節約を・・・!(フラグ)

飛ばし過ぎた。マオです。

6月終了・・・もう今年の半分が終わってしまったのか。
今年の梅雨は雨の降りが少なすぎるな。
そのせいか毎年作っているトマトが類を見ない甘さになっている。
ブルーベリーもかなり甘かった。
替わりにキュウリとかの育ちがヤバイけどなー。

先月のPCに続いてNASを頑張ったので、お金が吹き飛んでいる。
締め日の関係でお金がかかる部分が全部集中して請求されてるんだよなぁ(遠い目)
しかも、レンタルしている鯖群の請求もここに集中したという恐怖。
来月はお金を使わ・・・Steamのセール来てるじゃーん。
でも、買いたいと思うゲームが見つからない。
アーリーアクセスの地雷臭がするゲームを買おうかとも思ったが、1000円が高く感じる。
500円くらいだったら許容出来そうなんだけど。
ゲーム2本ほどプレイ中で1本積んでるから今回のセールはスルーかな。
本命になりそうなのは一週間ほど先のAmazonセールだな!
ってな訳で今月の検索ワードを見ていくか。

「グラボ ファン 片方 回らない」
流石にそれは壊れてるんじゃないか?
温度でファンの状態をコントロール出来るヤツなら閾値を下げて低温で回転するようにして、全部回転するか確かめるとか・・・。
コントロール出来ないなら負荷かけて50~60度くらいになれば回ってくれると思うけど。

「w4u2666bme-8g ryzen」
デフォルトでは2666で認識されなかったので、設定をする必要があった気がする。
メモリの設定は色々と面倒だったのでマザボのテンプレ設定でやってしまった。

「松を植える」
事ある毎に植えない方が良いと言ってきた私ですが、平らな地面で三脚とか立てやすい広さがあればまだマシかもしれない。
そんな好条件な所に植わっている松なんざ手入れした事ないがな!
・・・お金をかけるなり自分でやるなり、手入れをしない人は松を植えないように。
最近の若いヤツら(私17歳☆)は自分の家の庭が草だらけでも気にしてないのが多いから、そもそも庭自体無い方が良いんじゃないかと思う今日この頃。

「艦これ 設計図 優先」
便利さでいえば阿武隈、鬼怒、由良かなぁ。
特に阿武隈は軽巡で先制雷撃出来るから特に優先したい。
鬼怒は遠征向けだし、由良は装備が整わないとポテンシャルを発揮出来ないから後でも良いか・・・。
扶桑型も火力アップ(試製41cm三連装砲と瑞雲12型も付いてくる)という点で良いかも?
大和型が無い場合は長門を改二にするという手もある。
航巡は昔は利根型だったけど、今だと鈴谷・熊野も良いかもしれない。
カタパルトが入手出来るなら、翔鶴型を装甲空母にした方が良いな。

来月の予定。
塔の集会は集まれるのだろうか?
SteamとAmazonのセールで何か買うかも?
でも、お金使い過ぎてるから節約しないと・・・(口癖)