廃止しちゃいたい。マオです。

もしかしたら、明日にでもUgoCraftの03版が出るかもしれない。
やっぱり、同期の関係で色々と問題が起きる。
特に変換と戻しを繰り返す処理や、ブロックの配置データを鯖から持ってくる時に、処理が間に合わないと問題が起きる。
あるはずの物が無くて、処理出来なかったテヘッ☆ で、落ちるって感じだ。
唯一信用できそうなデータ格納領域は4ビットしかないから、例えば方向で3ビット使うとして、残りでon-offしか表現が出来ない。
出来れば、その領域とは別に変動が無いデータ(方向とか)を入れる領域がいくつか欲しいな。
ってか、拡張データをちゃんとブロックと一緒に持ってこれれば問題が起きないんだけどな。

何か公式でシングルをマルチ仕様にする作業をしてるようだが、正直問題が起き過ぎて黒歴史バージョンアップになりそうな気がする。
確かにコードが統一されて開発からすれば楽かもしれないけど、単純に鯖版で消されているメソッドとかを消さずに、そのまま使えるようにしてくれるだけで良いと思うのよ。
どうせ、シングルコードにマルチ用のコードを埋め込む必要があるんだからね。
不要な部分だからって、レンダリング系の処理を消しちゃってるから、そこらへんを修正しなきゃいけない。
・・・結局はマルチが何もかも足を引っ張ってる気がするなぁ(笑)

とりあえず、出来る限りの手を打ってみるか・・・。

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コメント (2)

コメント (2)
  1. 不具合が多くて大変ですね~
    おつかれさまです

    マルチってやっぱシングルと違うことをしないといけないんですか?

    がんばってください!

    コメント by シュガー   2012-06-03(日) 1:22:32
  2. >>1 シュガーさん
    見た目だけのブロックを追加するだけなら、特に弄る事は無かった気がする。
    ちょっと面倒な事をやるブロックとか、生物とかブロックでは無い物を作る時は、色々とやる事があるなぁ。

    コメント by マオ   2012-06-03(日) 11:14:35

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