うっかりうっかり。マオです。

1.5.1版UgoCraftのバグ修正版公開です。
Ugo object化する予定のブロックに立てかけられた、Ugo object化しない作動レールが設置されている状態でコアブロックを起動すると、作動レールがアイテム化してしまう不具合の修正です。
こんな事は誰もしないだろうから気付かないと思うけど、ソースコードを眺めていたら気付いてしまったよ。
不安がある人はバージョンアップすると良いかもしれない。

そういえば新バージョンからは、Minecraftのマイナーバージョン(1.5.1だと、5の部分)の最新に対応している、最新のModのみをダウンロード出来るようにして、過去のバグが入っているバージョンは公開しないようにした。
一応、Minecraftバージョンアップ対応時には両方出しておくが、UgoCraftのバージョンアップ時には消す事にしている。
バージョンに拘りがある人は、早めに入手して保存しておく事をお勧めする。

後、私が過去に作ったサンプルデータが欲しい人は、しばらく待って欲しい。
忙しくなってしまって、データ移行作業に手間取っているのだ。
遠隔プレートとかが無かった時代のデータは、そこら辺を活用した楽な作り方に変えようと思っている。

何か移行の後処理がまだまだ残ってると実感したわ・・・。

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コメント (6)
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コメント (6)
  1. 助かります。
    ありがとうございます。

    コメント by 素人   2013-03-26(火) 22:22:21
  2. >>1 素人さん
    楽しんでいってね。

    コメント by マオ   2013-03-26(火) 23:17:56
  3. 既存でしたらすいません。
    いつもUgocraftで楽しませてもらってるものです。
    前回、CustomLANPortを使えばマルチができると教えてもらいました。
    1.5.1でまだCLPが対応されてないのですが、公式でマルチ化する予定はあるのでしょうか?やっぱりModloaderを前提として使ってるので難しいですかね、、、

    コメント by Yuppi1998   2013-03-27(水) 15:11:26
  4. >>3 Yuppi1998さん
    現在の環境では無理なので公式鯖でのマルチ化は出来ないですね。
    一番有力なのは、公式がModAPIを実装したら出来る可能性があるくらいです。
    第二の選択肢としては、公式鯖に上書きする形で提供がありますが、これを公開した場合に面倒なコメントに対処しなくてはいけなくなるという問題が高確率で発生するので、考えたくないですね。
    Custom LAN Port Modを待つのが一番良いと思われます。

    コメント by マオ   2013-03-27(水) 20:20:06
  5. まだバグってます。
    他のモッド抜いても抜かなくてもウゴクラフトのブロックが透明です。
    もしかしてForgeに対応してないのですか?

    コメント by 素人   2013-03-27(水) 23:02:13
  6. >>5 素人さん
    元々Forgeには対応しておりません。
    前提ModはModLoaderです。

    コメント by マオ   2013-03-27(水) 23:23:30

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