まだ足掻く事が出来る。マオです。
公式1.3.1での最新UgoCraftをシングルで動かしてみた。
このシングルは、ModLoaderとModLoaderMPが今後更新されたら、こんな感じに実装されるんじゃないかという予測で、スポーンする処理だけを作った物なので、今後こうなるかは不明だ。
とりあえず、動画をどうぞ。
過去の遊び道具で遊んでいるわけだけど、色々と問題は起きている。
ドア・ベッド・ピストンがうまく動かない。
設置・取り外し順序が存在するので、ここらへんは本当に面倒。
まともに動くようになった時にはブロックの全チェックが始まる・・・イヤスギル。
ちなみに、新しく追加されたブロックのいくつかは動く事を確認している。
公開版が出た次のバージョンアップで追加予定だ。
公開版が出るかが不明だがー。
変換時に一瞬黒くなるのは、マルチでの仕様。
ブロックが初期起動時のみの特殊な処理を組み込めば、もう少し不自然さは無くなるのだろうけど、それが簡単に出来てたら1.2.5のマルチを修正できている。
ブロック変換サイズに関しては、6400ブロックまでは確認している。
でも、スペックが大変な事になりそう。
ここらへんはパケット関係の処理で、良いアイディアが出る事を祈るしかない。
エレベーターや乗り物は、横移動や下降はまだマシなのだが、上昇に関しては絶望的。
1.2.5マルチと同じように、ガクガクして大変な事になる。
もうキッパリ諦めて、仕様にしたい気分になってきた。
正確なスポーン・デスポーンや同期を実装しているわけじゃないので、停止や起動中のON/OFF切り替えでズレが生じている。
ただ、これが同期してしまった場合は滑らかさが無くなる可能性がある。
次のプランを取り入れて成功すれば、シングルでの同期は気にしなくても良くなるが、多分他の部分で問題が出過ぎて、大変な事になりそうな予感がする。
何が正しい答えなのかが分からなくなってきた。
こんな感じでまだまだ前途多難です。
誰かPCやセーブデータが吹っ飛んでもいいやって人、テスターでもやってみるか?(笑)
うおお
なかなか順調ですね!!
すごいですね!
1.3で出来るのを楽しみにしてます。
>>1 シュガーさん
見た目だけなら順調なんだけどなぁ。
>>2 匿名さん
対応している間に、1.4になってたりしてね。