まあ適当に。マオです。
UgoCraft1.7.10を公開しました。
前々から言っている通り自作ローダーを使った物なので、他のModの導入は多分不可能です。
色々なModと遊びたい人はMojangがステキなPluginAPIを完成させてくれる事を祈って待ってください。
インストールも色々複雑だったりするので、配布ページの説明をよく読んでセーブデータはしっかりバックアップを取ってやって下さい。
・・・そもそも単体でUgoCraftを遊ぼうなんて考える人間が私と助手さんを含めて何人いるやら。
1.6.2以下のバージョンの開発及び不具合修正は、今日を持ちまして終了とさせて頂きます。
流石に複数のバージョンを色々やっていると、頭がこんがらかってビヨ~ンですし、もう過去のバージョンを使う事も無さそうなので区切りにしました。
1.6.4で建物バグの問題があったけど、自作ローダー版使うよって人がいたらコメントに書いといてくれれば、1.6.4対応したいと思います。
私は未公開のテスト版があったんで、いつも動画で出ているワールドは1.6.4経由しちゃったんだよね・・・。
そのテスト版はソースが古いからそのまま公開出来ないので、新しく書き直しから始まるので時間がかかりそうですが・・・。
そういえば、新しい配布ページにあるよくある質問・解決方法にマルチ版のUgoCraftの事を書いておきました。
外部サーバでテストしながら遊んでいるので、問題無く動くとは思われます。
ただ不特定多数での運用は問題が色々起こりそうなので、自己責任で説明を読んで使う人は使ってくださいな。
1.7.2のウゴクラフトは出ないのですか???
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お疲れ様です。
ステンドグラス使えるのが地味に嬉しいなー!
コマンドブロック使って自動変形ができるかどうかが鬼門だ
>>1 CAPTAINさん
出ないですね。
マイクラ本体に問題もありますし・・・。
>>2 変形もの作りたいさん
試してませんが、コマンドブロックとは相性が良く無さそうな予感はあります。
>>3 マオさん
レッドストーンブロックを指定した座標へ出したり消したりするだけなので大丈夫だと思うのですが、要検証ですね。
出来たとしても回路作りが今まで以上に面倒になるなぁ
>>4 変形もの作りたいさん
ワイヤレスの代わりとして使うのか・・・ありですね。
ただ設置が物凄く面倒そうで、心が折れそうな(笑)
Will Ugocraft later be compatible with Forge?
フォージとの互換性が、後Ugocraftでしょう?
>>6 WuSiMuさん
Please read FAQ.
>>5 マオさん
軽く試してみたのですが、回路も単純化できるし結構いい感じです。(設置と設定の手間を除けば)
setblockコマンドを使えば出来る事がかなり増えると思います!
>>8 変形もの作りたいさん
こっちも試してみました、便利なんですが大量設置はネックになりますね。
座標指定とかとか・・・。
まあ私はサバイバルがメインなので、コマンド系に手を出す事は無さそうですが。
1.6.4使用したいですねー。
正直まだ1.6.4使用者も多いと思います
>>10 匿名さん
ただ記事にあるように他のModと併用不可なので、UgoCraftだけを使う人が1.6.4に残る理由って何なんでしょうね・・・。
初めまして、ugocraftのためだけに1.6.4に残る人は建築のためではないでしょうか? 建築に必要な要素はテクスチャやらbukkitプラグインでどうにかなりますが、ブロックを動かすことに関してはmodが必要になるのでそういった需要はあると思います。(まあ、できればoptifineやLotMetaBlockPackのようなmodは入れたいですが)
>>12 通りすがりさん
他Modと一緒に入れたい場合は1.6.2になると思いますし、UgoCraftのデメリットを考慮しての導入をしてる人は、UgoCraft自体のデメリットは1.6.4も1.7.10も変わらないので1.6.4経由(建物バグ対策)で1.7.10の最新環境に移行すると思うんですよね。
公式部分での1.6.4のメリットと、1.7.10のデメリットになる要素って何かあるのでしょうか?
ver1.7.10 のウゴクラフトの入れ方が分かりません…。
どうしたらいいですか?
>>14 Tommyさん
配布ページのインストール方法を読んで実践すれば良いんじゃないでしょうか?
頑張ってウゴクラフトの1.7.10完成させてください 期待して待っています
>>16 匿名さん
明確なロードマップという物が無いので、思いついた物が実験でうまく行けば実装みたいな形で進んでいますので、完成させるというゴールは無いんですよね。
しいて言えば。現状出ている最新版が完成品みたいなものです。
1.8系への移植が出来ないという事が分かったので、モチベーションが落ちたので、期待して待たない方が良いかもしれません。
Ugocraftの話だとかをあまり知らないのですが、Forgeに対応しないのは何故なのでしょう?
>>18 通りすがりさん
配布ページにあるよくある質問・解決方法に書いてある通りです。
はじめまして
他の皆さんもおっしゃっているので、聞き飽きていらっしゃるかもしれませんが、やはり1.7.10等新しいバージョンで遊びたいものです^^;
ちょっと調べてみたのですが、ライトローダーという前提MODでの開発予定はございますか? 検討をお願いさせていただきたいです。素人考えですみません。
>>20 BMさん
配布ページにあるよくある質問・解決方法に書いてある通りです。
確か私の昔の記憶ではLiteLoaderはブロック追加とか出来なかったような・・・?
今さらなんですが、他modで追加したブロックを動かす事は可能でしょうか?IDを書き込むとかで
>>22 クリッパーさん
そもそも他のModを入れる事が出来ませんし、こちらも想定していないので、機能として存在しません。
回答ありがとうございます、一応他modも入れれたんですが根から無理なら諦めます
>>24 クリッパーさん
いえいえ、どういたしまして。
1.7.2対応版作ってくださいお願いします!!
>>26 Raito1235さん
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