公式が上がらないうちに・・・。マオです。
UgoCraft2.1.0の1.6.2版・1.5.2版・1.2.5版をアップしました。
って、バージョン表記が紛らわしいな。
マイクラが2.0になる事なんて無さそうだから、問題は無いか・・・。
氷ブロック追加したり、稼動遅延追加したり、処理の軽量化したりしています。
稼動遅延に関して。
「Ugo objectに変換→稼動」の矢印の部分で待機する機能です。
コントロールパネルを使った設定画面で設定する事が出来ます。
想定している用途は、距離やら負荷によってブロックを動かした時に残像が残ってしまう場合がありますが、残像が消えるまで待機させておくという開き直った使い方。
軽量化に関して。
表示に問題が出るブロックがあるかもしれないので、出た場合は使用環境を書いて報告ページで報告して下さいな。
もう軽量化は別機能とのトレードオフな関係になりつつあり、今回はブロックの明るさが犠牲になっています。
いつものように塵も積もれば方式なので、少ないブロックでは恩恵が少ないかもしれません。
ここらへんはもう少し調整したい所。
接触判定の部分も書き換えたけど、接触時の負荷がぶつかる場所によって一瞬かかるかもしれない。
しばらくはまたユルユルと実験をしていきたいんだけど、Skyrimが面白過ぎて(略)
2.1キター!
バージョンアップお疲れ様です!
残像が消せるのは非常に嬉しい
変形がさらに捗るぜー!
ニルヴァーシュspec2、完成するかなぁ・・・
>>1 変形もの作りたいさん
前々からコード自体は完成してたんですが、本体バージョンアップの波で公開するタイミングが中々掴めなかったんですよねぇ。
大きめの物を撮影する人には良いかもしれませんね。
完成楽しみにしています。