何かこの手のトラブルが楽しくなってきた。マオです。

UgoCraftの報告の方で「リソースパックを切り替えると、UgoCraftのGuiやらブロックを持ち替えた時に出るブロック名やらの表示がおかしくなる問題」があったのですが、それを修正するModを作っときました。

ML1.6ReloadPackLangFix

前に作った音修正と同梱しようかと思いましたが、あっちは環境によっては発生しないし、無駄に起動時間が増えるので別にしました。
なんかこう、難しそうな問題がひらめきやら未知の発見でサクっとスマートに解決出来るのは気分が良いな。
この解決方法の前に1個別の解決方法のMod作ったんだけど、それが超泥臭くてこれ公開して良いのか? ってレベルだったので、スッキリ度アップです。

そういえば別の案件で前々からModLoaderでShadersModを使いたいという要望が一杯あったけど、色々と公開に関して問題があったので答える事が出来なかったけど、そこら辺の問題を解決する情報が見つかったので公開しておきます。適当な未完製品ですので、まあそんなもんだと思って使う人は使って下さいな。

ML1.5.2ShadersMerge

なんか昨日今日と色々頑張った。
しばらくはModに関して手を出さないようにしよう・・・。

カテゴリ/タグ:月面開発室 /    
コメント (3)

コメント (3)
  1. 早い、対応が早いよマオさん!
    それとここでコメントしていいのか分かりませんが、このMODを導入してからブロック(多分UgoCraftの追加ブロックのみ)を置くとたまに一瞬プレートの模様が出るようです。(再現性もよく分からない)
    作業には全く支障が無いですが一応報告。

    コメント by 変形もの作りたい   2013-08-02(金) 23:03:39
  2. すいません。ただの勘違いだったみたいです・・・。

    コメント by 変形もの作りたい   2013-08-02(金) 23:20:02
  3. >>1 2 変形もの作りたいさん
    今回はサクっと解決出来て良かったです。
    毎回このくらいの難易度なら楽しいのに・・・(笑)

    多分、マルチで階段とか半ブロックを置いた時に、ラグで通常状態で設置された後、正しい形に設置される現象かもしれません。

    コメント by マオ   2013-08-02(金) 23:48:56

コメントフォーム(注:投稿内容にURLがある場合、管理者の確認の上で公開する設定になっています)