ちょっと修正が多いけど。マオです。

UgoCraftの修正版出しました。
これと前回のアップに関しては、2.0.0で問題なく稼動している人には無意味な修正なので、そのままでも大丈夫です。
SpriteID軽減機能を切った場合の、コアブロックのテクスチャの向きがおかしかった問題を修正しました。
この機能は公式1.5になったらいらなくなるね(笑)

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コメント (15)

コメント (15)
  1. 更新お疲れ様です。
    当方Forge環境ですが無事起動を確認いたしました。
    しかし、さすがにサーバー(MCPC-Plus)では起動しませんでした。(クライアント用ですので当然かとは思いますが。)
    ご多忙かと思いますが、もしよろしければサーバーにも対応して頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

    コメント by 匿名   2013-03-05(火) 23:05:03
  2. >>1 匿名さん
    残念ですが、サーバの方は無理なので諦めて下さい。
    公式でのModAPIでも出れば対応するかもしれませんが、ForgeやBukkitへの対応の予定は無いです。
    マルチで遊びたい場合は、もうしばらくかかりますが、1.2.5用のUgoCraftはModloaderMPでのマルチ対応が行われているので、そちらを使用して下さい。

    コメント by マオ   2013-03-05(火) 23:46:14
  3. ちょっと不具合報告です。
    Minecraft Ver.1.4.7 Forなんとか1.4.7-6.6.0.497環境、
    UgocraftはMC1.4.7-2.0.2です。

    革の上着[ID:299]のアイテムテクスチャが両面遮断プレートになっちゃってます。
    TMIを入れていて、それで確認いたしました。
    なお装備すると普通の皮の上着になります。

    おそらくアイテムのテクスチャの問題かと思われますが、特に支障はないものの、改善していただければ幸いです。
    開発頑張ってください。

    コメント by keitetsu   2013-03-06(水) 12:56:39
  4. ↑の追記です。
    ID被りがあったのでugocraftのIDを修正したところ、BlockID:299は別の変なテクスチャになりました。
    ugocraftの不具合ではなさそうです。
    失礼しました。

    コメント by keitetsu   2013-03-06(水) 13:13:19
  5. >>3 4 keitetsuさん
    問題が無さそうなので良かったのですが、不具合があった場合はよくある質問・解決方法の一番上をよく読んで、配布ページ下部にある報告ページの方に書き込んで下さい。
    そもそもForgeは私が指定している前提Modですらありません。

    コメント by マオ   2013-03-06(水) 20:15:36
  6. 先日のテクスチャ不良の件ですが、原因がわかりました。
    どうやら、UnForgeTextureBinderというMODを導入すると不良が起きるようです。
    http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2150
    このMODは、非ForgeのMODのテクスチャを一挙にForge式のテクスチャマップにまとめてSprite消費を抑えるというMODです。
    Ugocraft側で節約できないのならこちらで…と考えていましたが、どうも相性が悪いようです。
    お手数をおかけしたようでどうもスイマセンでした。

    コメント by リョマ子   2013-03-06(水) 22:13:38
  7. >>6 リョマ子さん
    なるほど、こっちも特殊な実装をしているので問題が起きそうですね。
    原因が分かったなら良かったです。

    コメント by マオ   2013-03-06(水) 22:26:16
  8. きたァァァァァ~ってことで早速DLさせていただきます
    長いあいだ本当にご苦労様でした
    お疲れ様です

    コメント by (/ω\)   2013-03-07(木) 14:21:26
  9. >>8 (/ω\)さん
    お待たせしました、楽しんでいってね。

    コメント by マオ   2013-03-07(木) 19:43:15
  10. 旧バージョンからの製作物修正が大変だー!楽しいからいいけど(笑)

    コメント by 変形もの作りたい   2013-03-07(木) 21:41:18
  11. >>10 変形もの作りたいさん
    私も吹き飛んだ製作物を修復しないと・・・。

    コメント by マオ   2013-03-07(木) 22:09:46
  12. はじめまして、UgoCraftを知ってDLしようとしたら公開停止していたので楽しみにしていました。
    これでまた違うマイクラを楽しみます。
    作業ご苦労様です((*゚Д゚)ゞ!

    コメント by MOD大好きクラフター   2013-03-10(日) 0:39:27
  13. >>12 MOD大好きクラフターさん
    それは良かった、楽しんでいってね。

    コメント by マオ   2013-03-10(日) 11:27:58
  14. No Forge, no compatibility, no support. I’ve never seen anyone doing such things.

    I would compare you with FlowerChild, but even him was part of the Forge team and at least had conversations with people. Look at you. What do you want ? You are doing this for free, yet you don’t want to share.

    I really liked your mod, but not everything of it. Especially that quite dirty implementation. I wanted to contribute, but it seems you are deliberately introducing confusion. I don’t think anyone other than you would desire to maintain this code base already. Another layer of obfuscation. What the hell. Why would anyone ever want to take a second look at it.

    Now unfortunately we really really need a mod that creates moving entities out of blocks. Given your attitude towards things, we are on our own. Either other people make a better mod and forget about you one day, or they fail, and complain about your compatibility. Either way you get NOTHING.

    I don’t understand your motivation. Forge is not a monster if you don’t excessively play fire with your dangerous Reflection tricks. Your boilplate deobfuscation code is also not a problem with Forge. Forge has compromised much performance for the ease of creating mods out of it. Is it that hard to accept a better thing than modLoader? Really maocat ? Is it that important to be a paranoid ?

    コメント by 匿名   2013-03-29(金) 1:31:56
  15. >>14 匿名さん
    If you can’t read the use policy, please stop the possession of UgoCraft.

    コメント by マオ   2013-03-29(金) 20:32:49

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