残念なお知らせ。マオです。
来週前半くらいまで忙しいので、UgoCraftの作業時間があまり取れないんだけど、シングルバージョンを頑張ってます。
んで、困った事にデバッグ作業で面倒な問題を発見してしまった。
UgoCraftの仕様では1024が限界サイズとして設定されているが、それ以下で落ちてしまう。
ModloaderMPの場合はあまり気にしないで行けたんだけど、Modloaderだけの場合は公式の通信手段に頼る必要があって、その通信手段は32kbまでしか転送できない。
その為、大体の予測で300ブロックが限界のようです。
そこでデータの圧縮組み込んでみた所、とりあえずテスト用に動かした700ブロックは何とか動いた。
適当な予想だと、2000ブロックが転送限界な気がする。
公式手段なので、そのままModAPIが出たとしたら、この仕様になりそうだ。
1024ブロックが想定仕様だし、これは諦めるしかないのかしら。
マルチ化ェ。
そして、ここに来て1.4.3のプレリリースの登場である(笑)
ModloaderMPも来ないし、いつになったら公開出来るんだろうか・・・。
マオ様
大変そうですね^^;
ヤマトのダウンロード件数が、あっという間に1000件を超えていました。
サンダーバードは、それほどでも無かったのに...(笑)
さすがに、UgoCraftユーザーは凄い!!
そんな大ヒットMODを作っていると、大変だと思います。
私も、UgoCraftを使った次のワールド制作に入りました。
…といっても、先が見えない…ほんとうに完成するのか???(笑)
無理しないように、頑張ってください。
>>1 TDFさん
ニコニコ動画の場合は年齢層が関わってきてるのかもしれませんね。
UgoCraftじゃなくても、かなりダウンロードされる大作ですよ。
サイズも大作でした・・・久しぶりにマイクラで迷子に・・・(笑)
やり始めはいつも先が見えないですからねぇ。
新しいMod作ろうにも、本当に終わりが見えない。
頑張っていきましょう!
このままだと ほんとにModLoaderMPの更新こなさそう
・・・ためしにForgeでの制作も検討してはどうだろうか・・・
>>3 匿名さん
更新が来ないなら来ないで、まあ仕方ないですね。
ModAPIが来るまでは(来ないかもしれませんし、来ても期待通りの出来かは不明ですが)、開発休止なりマルチ機能の停止をするくらいでしょうか。
Forge対応は絶対に無いと自信を持って言えるので、そこは期待を持たない方が良いです(笑)