このまま封印したい。マオです。
見えるかい? これ全部、デバッグ用に作った建造物なんだぜ・・・。
しかも、予定製作数の20%にも満たない。
手前のカボチャは対スペックの検査用で、奥にあるゴチャゴチャしてるのは、実際に物が動くかの検査をする物だ。
しかも、これが終わっても、まだまだ書き換える事は山のようにあるんだ。
そしてそれをまたデバッグ(略)
順調かどうかは別にして、UgoCraftのソース書き換えは進んでいます。
バグやら無駄な処理も良い感じに見つかったりしてるので、公開停止は丁度良かったのかもしれない。
公開は今月になるか来月になるか来年になるかは不明だけど、旧UgoCraft使用者で再公開(?)されたら使おうと思っている人には悲しい決定事項を書いておく。
セーブデータの引継ぎは出来ません。
今の所はどうにもならない状態だ。
何とかコントロールパネルの設定リセット・貼られているプレートの消失くらいに収まらないかと頑張っているんだけど、良いアイディアが思いつかない。
ここら辺は平行して作業してみるが、期待はしない方が良い。
将来的な機能追加をやりやすいように組み替えてみたりもしてるんだけど、処理が激重になったりと色々苦戦中。
うまく行けば、公式バージョンアップもかなり楽になるんだけどなぁ・・・。
早く、私も普通に遊びたいわ。
作業お疲れ様です、進展があるみたいで嬉しいです
正直セーブデータなんて公開してもらえることに比べたらどうでもいい、に一票
こっち側でUGO関連全部破棄、それかitemだけ破棄してID書き換えて飛びまわれば勝手に削除されますし
出来ればUGO関連検出→セビチャン、じゃなく勝手に全削除してもらえれば有難い、くらいです
新作の方は流石に1.2.5は対応されないでしょうか?
1.2.5で止まってるMODでも遊んでるので出来ればその辺の予定を教えていただけると助かります
>>1 匿名さん
そういう考えもあるのか・・・。
1.2.5は公式最新版への対応が終わった後に対応って感じになると思います。
問題が起きなければ1.2.5への対応は続けていく予定です。
やった!情報更新きた!
私も「公開してもらえるのならセーブデータくらい気にしない」に一票ですね。
自分の手でコアブロックとマーカーブロックを全部外さなきゃいけなくても全然問題ないです。
(遮断プレートでガチガチだと面倒かもしれませんが。)
バージョンアップ前にUgoCraftを抜いてセーブデータを起動すれば自然と消えるのかな?
何よりもブロックが動くことが嬉しいです!
書き換え&デバッグ大変そうですが応援してます!
>>3 匿名さん
抜いて歩き回ってチャンクを読み込めば、その部分は消えるはずです。
遮断プレートが張り付いたブロックは、元ブロックとともに消滅しますが・・・。
作成お疲れ様です
私も1.4.6に対応していただければそれだけで私は満足です。
早くデバックが終わってまたブロックを動かせる瞬間を待ってます
お体に気をつけ、頑張ってください
>>5 sketloverさん
現状で次回出るバージョンは1.4.7となります。
ただし作業中に公式でバージョンアップがあった場合、そちらで問題なく開発が行えるようでしたら、さらにバージョンが飛ぶ可能性があります。
そろそろ、プレリリースが出てきそうな予感がヒシヒシと・・・。
ご無沙汰しております。
ウゴクラ更新されるんでか!
更新の予定は、いつ頃でしょうか?
複雑な心境です。
互換が無いようなら、ヤマトのダウンロードは中止するしかありませんね(^_^)
無理なさらないよう、頑張ってください。
いつもウゴクラ使わしていただいています。
私はバージョンを1.25で止めていまだにウゴクラを使っています。
正直大ファンです。
ウゴクラの更新は、正直毎日のごとく「早く出ろー」と思っていますが
作者様に無理言うわけにはいかないので、首を長くしてまってます。
無理をなさらないよう、気を付けてください。
いついかなる時も応援しております。
>>7 TDFさん
ご無沙汰してます。
まだまだ、改造途中なので公開の目星が付いてないんですよね。
Ugo以外にやりたいネタが出来たので、出来るなら今月、時間がうまく取れなかったら来月中旬くらいに出せるように頑張りたい所です。
ご迷惑おかけします。
簡単に変換できれば良かったのですが、色々とやり過ぎてしまいまして・・・。
ともかく、早く出せるように頑張りますね。
>>8 匿名さん
1.2.5でも使っている人って結構いるのかしら?
こっちの方は少し遅れてしまいますが、なるべく早く出せるように頑張りますね。
互換が無くなったらまた1から作る楽しみが増えるぜ!
>>11 匿名さん
何というクラフター力の溢れた発言。
私も見習わないとな・・・(笑)
おお、公開再開の可能性が!
めっちゃ期待してますw
まぁ、旧版ではほとんど何も作ってなかったし、別に引き継ぎはできなくても全然気にしてません。
新版は存分に活用させていただきますw
開発、大変だと思いますが頑張ってください。応援してます。
>>13 keitetsuさん
期待はしない方がいいです(定型句)
頑張りますね。
難しい事は良くわかりませんが..
頑張りが伝わりました!
ウゴクラを見て(´・д・)なにこれ凄い!!となったので
公開が再開されるのを気長に待たせて頂きますw
マオさんファイトです(`・ω・)>
できれば互換はあったらいいなー、とか思ってましたが、別にどちらでも問題ないのでマオさんのご自由(?)になさって結構です。
遮断プレート剥がさなきゃいけないのかなぁ・・・
がんばってください!
何回もコメント失礼します。
こんなところで要望していいのか分からないけど。
ガラスとかの透明ブロックにもプレート類が付けれたらかなり嬉しいです。
できればでいいですけどね。
透明両開きドアとかが作成できるようになるので。
>>15 匠さん
見た目は凄く感じるけど、使ってみると意外と微妙だったりします。
レッドストーン回路とか好きな人はハマりそうですが・・・。
>>16 匿名さん
少しずつの改良であれば移行が出来たんですが、今回の問題はそれが出来なかったんですよね。
私も一部ワールドの修復をやらないと・・・。
>>17 keitetsuさん
多分、使用するブロックIDの追加とかが絡んでくるので、公開時には実装出来そうに無いですね。
タイミングを見て頭の仲にある案が使えるようなら、いつかは実装するかもしれません。
こんにちは、Kyonといいます。
記事とは関係ないお話になりますが、
Ugocraftを使用している方の半分以上はMod愛好者だと思うので、
おそらく1.5がきてもバージョンアップをしないと思います。
ですので、ゆっくりでいいので1.4のUgocraftの再公開を
待ち望んでおります。頑張ってください。
そうか、アップデートしなければ問題ないもんな、1.5きてもしばらくは1.4で遊ぶか、その手があった。
マオさん、ゆっくりで構いませんので再公開まってます!
>>19 Kyon!さん
>>20 匿名さん
なるほど、私は要素追加系のModを入れる事が無いから、その考えには至らなかった。
でも、ゆっくりしてると1.5が来て、1.4.7をスキップなんて事態になりそうなので、適度に頑張りますね(笑)
いつも、まだかまだかとこのサイトをみてる(/ω\)です
UgoCraftきたら何作ろうとかいつも考えています。
とても楽しみです。頑張ってください!!^^
>>22 (/ω\)さん
まだまだ、配布するには必要な作業が山ほどあるので、ゆっくりお待ち下さい。