週刊UgoCraft。マオです。

UgoCraft20120608版公開です。
何か毎週公開しているような気がするのは気のせいなんだろうか。
残念ながら今回は変換ブロックの追加はありません。
色々大変でね・・・。

TerrainSpriteIDを消費しないようにしました。
これ前回のチェストを変換する際に思いついちゃったコードを使ったら、色々と苦労したんだけどうまく行っちゃった。
ModLoaderの底力を見た感じだわ・・・。
ただ、残念ながらItemSpriteIDの方には適用できない。
実現するには公式コードの変更が必要になるね。
・・・でも、この軽減って私にとっては特に意味の無いバージョンアップなんだよなー(笑)
ま、使ってくれてる人へのサービスサービス。
ソースコード弄るの楽しいしな。
デバッグだけは簡便な。
もしかしたら、1.3になったらこれ使えなくなる可能性があるから、1.2.5のみの機能と思ってた方が良いかも。
・・・そもそも、1.3でUgoCraftが(略)

光関係の修正。
色々Ugo objectの表示方法を変更した時に、各ブロックで光の当たり具合を表現できるようにしてみた。
後、前に灯台を作りたいって人がいたけど、周囲に光を出す事は出来ないが、光るブロック自体が暗闇でも見えるように修正した。
暗い所でもカボチャランタンとかグロウストーンがくっきり見えます。

色々な軽減処理。
そろそろ限界である。
マルチの方の巨大建造物の軽減処理は絶望的だと思った方が良い。
これ、もうUgoCraftの根幹を否定しないと無理な気がする。
見るだけで触る事が出来ないという仕様なら、変換処理が軽くなる可能性があるんだよね。
今度実験してみようかしら・・・。

次は一週間後に・・・出来る気がしないー。

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コメント (4)

コメント (4)
  1. おつかれさまです

    ブロックが光るようになったんですね
    そういえばランタンとかUgocraftにつけたことなかったです。

    バージョン1.3でもしUgocraft消えるならバージョンアップはやめておきましょうかね(笑)

    コメント by シュガー   2012-06-08(金) 23:51:46
  2. >>1 シュガーさん
    私もカボチャをランタンにする事が滅多に無かったなぁ。
    まだ種が貴重だった時代の後遺症かもしれん(笑)

    大丈夫、バッチ起動でクライアントを増やせば(略)

    コメント by マオ   2012-06-08(金) 23:58:14
  3. あ~~ なるほどー

    コメント by シュガー   2012-06-09(土) 13:48:33
  4. >>3 シュガーさん
    まあ、旧バージョンを残しても滅多に遊ぶ事が無い気がするけどね・・・。

    コメント by マオ   2012-06-09(土) 17:47:28

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