危ない危ない。マオです。

UgoCraft20120623を修正しました。
今回はバグフィックスなのでメジャーバージョンは上がりません。
致命的なバグが1個あるので、バージョンアップを強く推奨します。
故意にやらないと再現出来ないけど、データが面倒な事になるからね・・・。
修正をしてて気付いたバグだったんだけど、誰も試した事なかったんだねぇ。
まあ、普通やらないと思うけど(笑)

フェンスの接触判定の変更。
報告にあった問題の修正です。
動かないブロックの下にフェンスなんてやった事なかったから、全く気付かなかった!

マルチでの爆発エフェクトの修正。
ようやく出るようになりました。
これでコピペしている不具合・仕様一覧が少しだけ減ったけど、これ以上減らす事は出来無い気がする・・・。
原因? 計算する為の元データの転送をミス(略)

一部、軽減処理。
ループ部分に食い込んでいるコードの処理を減らしました。
まあミリ秒とかそんな世界の話なので、体感できる人がいたら凄い気がするけど。
塵も積もれば大和撫子!

今まで、ブロック・アイテムの記事に質問やバグ報告が一杯来てたけど、下に伸びる一方なので、今度から使っているバージョンの記事にコメントして下さい。
基本的に最新版の配布記事しかコメントを許可しませんがー。
よく見られるページでトラフィックが大変な事になってるので、近いうちにブロック・アイテムの所のコメントは削除予定です。
ちなみにUgoCraftは最新版が一番マトモなので、常に最新にしておいた方が良いです。
バージョンを飛ばしてのバージョンアップは、失敗する可能性があるので注意。

Twitterやらないの? という質問が来てた。
かなり前にアカウントを取っているのだが、3日で見るのが面倒になったのでやりません。
情報はこのブログか動画サイトでしか、配信する事はあるまい・・・。

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