原住民はバッドエンド? マオです。

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Factorioの前回からの続き。
プレイ時間56時間でようやくクリア出来ました。
初見プレイだから、こんなに時間がかかったのだと思いたい。
あまりにもスパゲティっぷりが凄いので、既存の工場の効率アップが出来なかったんだよね。
何とか中間素材だけ地下ラインを使って引っ張り出して、広い所にある程度拡張の余地が出来るように組んでみた。
やっぱり、原材料の仕分けラインから考えないとダメだわ、これ。
途中から単体の原材料を列車で運ぶというのが厳しくなって、拠点で仕分け作業をするんだけど、良いラインが思いつかない。
回転寿司のようにグルグル回してピッキングをしようと思ってるんだけど、搬入を複数ラインから行うと効率が悪くなるし、搬出先が一杯になると仕分けが止まって、搬入の順番によっては材料が止まったりするんだよね。
やはり土地を広く使って根性で頑張るしかないのだろうか・・・。

Factorio20141116_00002
ともかく、クリアアイテムの防衛ミサイル(まだグラフィックが作られていない)を置くと、近所の巣の住民がオームの如く怒って突撃してきます。
10分間耐え切ればクリアとなります。
・・・レーザータレットさん強すぎです。
壁を少し削られても建築ロボがアッサリ修復してしまうし、ちょっと猛攻が足り無い気がする。
難易度ノーマルだからかなぁ。
バージョン11の安定化版はまだ先だと思うし、難易度上げて頑張ってみようかしら。

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