頑張り過ぎた。マオです。
YouTubeの方で、マニュアルの動画を上げまくってますが、Mod自体のアップはもう少し掛かりそうです。デバッグついでに動画を作っているのですが、細かい部分で色々気になって、作業が終わりません。
これをリリースバージョンにしようと作ったファイルが、既に3回も更新されました。
昨日の夜から頑張っているから、眠くなってきたよ、パトラッシュ。
気分転換にKilling Floorでもやるか・・・(笑)
頑張り過ぎた。マオです。
YouTubeの方で、マニュアルの動画を上げまくってますが、Mod自体のアップはもう少し掛かりそうです。デバッグついでに動画を作っているのですが、細かい部分で色々気になって、作業が終わりません。
これをリリースバージョンにしようと作ったファイルが、既に3回も更新されました。
昨日の夜から頑張っているから、眠くなってきたよ、パトラッシュ。
気分転換にKilling Floorでもやるか・・・(笑)
開発ご苦労様です。
ちょろっと動画を見てきたんですが、
回転ブロックの制御方法の2パターン目は知りませんでした。
遠隔プレートも15マス以上だと作動しないんですね。
一番驚いたのはUgoObject内での階段と半ブロックの認識ですかね。
まるで当たり判定があるように振る舞うのは見て、かなり度肝を抜かれました。
あのような挙動を実現するのに、かなり苦労されたのではないでしょうか?
公開まであと少し、という感じがして非常にワクワクしています。
どうかご無理なさらず。 楽しみにお待ちしております。
回転ブロックにこんな使い方があったとは!
ブロックの接続のビデオのやつで、
同じY座標上のブロックに、左に上付き半ブロ、右に下付き半ブロつけて、横に移動させたらどうなるんだろう。
まぁ試してみようかなw
開発と動画の作成もお疲れ様です。
>>1 匿名さん
回転の制御は実装した時の自作Mod製作中の動画の何処かでやった記憶が・・・。
あまり、意味は無いんですけどね(笑)
遠隔の制限はレシピにリピーター使ってるから、15マスで良いやという適当な理由です。
ブロックの接続判定はUgoCraftの公開当時からあった物ですが、あれを利用して何か作る人はいるのだろうか・・・。
実現自体は数が多いだけで問題無いんですが、バージョンアップの度にブロックの全チェックをするのは苦労しますね。
1.2.5と1.4.7では同じブロックでも、挙動が違う物があったりしますし。
後少しです、さっきもバグ見つけてしまいましたが、多分後少しだと良いなぁ・・・(笑)
>>2 keitetsuさん
全てを資料として出せれば良いのですが、ブロックの数だけルールがあるので、作るのが大変なんですよね。
と言うわけで、色々試してみてください。
そして、バグを見つけて報告して(略)