諦め気味ー。マオです。
さて、ModLoaderが対応したので少しずつUgoCraftの書き換えを始めているのですが、MPが来ないとどうしようも無い。
で、今は手が空いているので、MLだけに対応したシングルオンリー版を作ってるんだけど、Ugo objectが表示されなくて困っている。
1.3では面倒だったのでMPの力を借りて表示していたのだが、どうやれば表示されるのだろうか。
当たり判定とかは存在しているようなので、物自体はあるみたいである。
どうしたものか・・・。
また実験コードを書く必要がありそうだ。
マオ様
大変そうですね。
とうとう、見て頂いた動画(2種類)をYouTubeとニコニコ動画にアップしました。
UgoCraftに新機能が追加されたので、一部変更しました。(見た目は変わらないけど..)
1.4を使って、本気でサンダーバードを作ろうかと…(笑)
1.4対応、頑張ってください。
>>1 TDFさん
何とか峠を越えて、地獄の帰り道(デバッグ)を走ってます。
ヤマトのセーブデータをダウンロードして遊んでみました。
コレハデカイ・・・。
試しにショックキャノンを動かしてみたら、停止するまで凄い重さになってました。
これを撮影しながら動かせるのか・・・羨ましい(笑)
バージョン1.4でも頑張っていきましょう。
マオ様
ご視聴、ありがとうございます。
ここだけの話ですが…ショックキャノンの部分だけは…
いつも使っているPCでは無く、超ハイスペックPCを使用して撮影しました。
一台でプリウスが買えるくらい…(泣)
ダウンロードして頂いた方で…動かない…という方も多いかな(泣)
とは思いましたが、一応、『制作したワールドは公開する』をモットーとしているので(笑)
では、無理しないよう頑張ってください。
>>3 TDFさん
そうだったんですか(笑)
プリウス・・・うちのパソコンが部屋一杯買えてしまう。
調べてみたら約13400ブロック。
撮影さえしなければCore i7なパソコンなら、変換硬直はどうにもならないけど、稼動は何とかなるはずです・・・うちのでも動いているのは見えたので、多分(笑)
そういえば、1.3以降は必要スペックが上がってしまうので、ヤマトと同じように作ると大変な事になるかもしれません。
限界テストをしていないので、落ち着いたら試さないと・・・。