意外と解決は早かった。マオです。

フリーズ系のバグ2つと、動作系バグ1つを修正しました。
あまり細かくアップデート出したくないんだけど、さすがにこれは緊急性が高いと思ったので更新。

[マウスホイール機能のフリーズ]
この機能、指摘されなきゃ一生気付かなかったと思う(笑)
遮断プレートを貼り付けたブロックは特殊なブロックに置き換えられて、処理されているというのは仕様の方に書いてあるんだけど、この置き換えられる特殊なブロックは通常の方法で置かれるという事を想定していない。
プレートを使った時に、色々と処理を加えて置かれる事になっている。
で、色々な処理がスルーされちゃったので、描画する為のデータが無くて落ちたって感じみたいです。
問題は修正方法。
最悪のパターンとして、このブロックに対してスポイト機能を使ったら、全部土を返す処理にしようかと思ったんだけど、何やら閃いちゃって過去に使用した技術を使ったらうまく動いてしまった。
公式コードを弄る事になりそうな問題だったから助かったわ。

[UgoObjectを岩盤以下の位置に移動させるとフリーズ]
すっかり忘れてたパターン。
岩盤を引っぺがして下に落とすなんて、想定外です・・・。
一応、空の限界を超えた時のブロック再構成は、エラーも出さないで消滅するだけだったから、下もそうだと思ってたんだけど、高度0未満はメモリの対象外だったようです。

[高速で回転バグ]
単純に条件指定のミス。
もっと単純にしたので、もしかしたら処理速度アップした可能性もあります。

色々な人がUgoCraft使ってるようだけど、人柱版って事を忘れないでね。
そして大事なデータならバックアップも忘れずに!

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