目標の一ヶ月ひとまずクリア。マオです。

動画とMODのアップ完了しました。
でも、MODの方の解説は足りない物が多い気がするが・・・ま、いっか。
足りなければ、誰かがコメントしてくれたり、研究してくれたりするでしょう。
元々説明とか苦手なんだ。

一応、開発当初からマルチ対応はやってたんだけど、やっぱりシングルとは勝手が違ってどうにもならない場合が多い。
特に同期関係が危険で、擦り抜けたり振り落とされたりダメージ受けたりと、問題だらけ。
正直、動いてるから見た目だけ楽しんでね☆ って代物ですね。
それが元々のUgoCraftを作る動機の一つだったんだけど。
しばらくはバグ取ったり、接続できるブロックを増やしたりかなー。
そういえば、次のバージョンのプレが出たようですね。
UgoCraftを開発している間も何回かバージョンアップの波に流されていた時期があったな。
もし対応できない状態になったら、公開終了です。
短い命だった、チーン。

で、突然ですが明日からリアルマインクラフトする事になって、今月一杯は致命的バグが出ても対応できない可能性があります(笑)
これはヤバイって思ったら、すぐに使用を中止して配布ページにバグ報告お願いします。
対応は来月になるだろうけど・・・。

«    |  トップ  |  ホーム  |    »

コメント (6)
  1. これは素晴らしいMODだ!

    もっと評価されるべきだね。

    コメント by みっちー   2012-04-29(日) 12:20:05
  2. >>みっちーさん
    楽しんで頂けてるようで良かった良かった。
    ついにバグ報告が!? と思っちゃったゼ・・・。

    コメント by マオ   2012-04-29(日) 19:14:07
  3. ついに来たか・・・待ち焦がれましたぜ!
    1.2.3で止まっていた俺だけどこれはアプデせざるを得ないw
    ありがたく頂きます!

    コメント by 通りすがり   2012-04-30(月) 22:15:21
  4. >>通りすがりさん
    バックアップだけは忘れずに!

    コメント by マオ   2012-05-01(火) 11:51:09
  5. マルチはModLoaderMPなのか・・・
    1.2.5だとMPとForgeが競合しちゃうんですよね・・・

    Forge版も出してほしいな~(ボソッ

    で、出来たらでいいんですからね!
    そのうち 競合しなくなるだろうし

    コメント by HawkEye   2012-05-02(水) 11:09:36
  6. >>HawkEye
    UgoCraftを諦めるという選択肢が一番楽です(笑)

    Forge実装はUgoCraftの場合、調べてみる限りメリットよりデメリットの方が多いんですよね。
    ですので、余程の事が無い限り対応は多分しません。

    コメント by マオ   2012-05-02(水) 17:09:14

コメントフォーム(注:投稿内容にURLがある場合、管理者の確認の上で公開する設定になっています)