動くー、懐かしいー。マオです。

HDDの容量が少なくなって整理をずっとしてたら、何とUgoCraftがUgoCraftという名前になる前の、もう一つ前くらいのソースが見つかった。
懐かしくて起動しようと思ったんだけど、Minecraft1.1時代の物で開発環境の問題で起動出来なかったので、これを1.2.5に移植(簡単だった)して動画にしてみた。
この記事の物だね。当時はまだZeppelin modがあったんだけど、私の中で水平回転だけではなく垂直回転が出来て、キーボードで直感的(スピード調整ではなく、テンキーによるコントロール)に動かせて、更にModloaderMPを使ってマルチで使える物を目指していた。
まだModという物を勉強し始めて1ヶ月経ってなかったような気がしたが、大それた目標を立てたもんだ。
で、更に1ヵ月後には動画のような動きが出来るようになったんだけど、マルチ実験で微妙な結果になっちゃって、これはダメだということでお蔵入りが決定。
その後、そのUgo object的な物を作り出すソースを使って現在のレッドストーン主体の物が出来上がり、エイプリルフールに動画を上げたら酷い事になったという懐かしい思い出。
直感的操作をやらなければ多分そのままの路線でやってたかもしれないねぇ。
そして、恐怖の1.3で消滅してたはずだ(笑)

・・・さて、HDDの掃除は明日やろうか・・・。

カテゴリ/タグ:月面開発室 /  ,    
コメント (0)

ビックリした。マオです。

20131203HDD
何かブラウザやらメールやらでエラーが起きて、ついにPCが壊れたかと思ったらテンポラリファイルを置いていたHDDが空き容量0になってたという状態。
大きめのファイルをいくつか隣のドライブに投げつけたけど、全体的にもう容量不足だねぇ。
Dドライブを3TBくらいのに置き換えたいと前々から思ってたんだけど、データの移動が色々と面倒なんだよね。
後、HDDの入れ替えも面倒。
ここ最近魔法のカードを酷使し過ぎたので、休ませる為にお金を使わない方向にもっていきたい。
今年は部屋の掃除とあわせて、PC内のデータ整理も頑張らないとなー。

カテゴリ/タグ:退屈な日常   
コメント (0)

約100時間分のボリューム。マオです。

2013-12-01_000062013-12-01_00010
良い感じにテラリアを遊び尽くしました。
ダンジョンにある特殊鍵の宝箱もコンプリートしまして、多分最終コンテンツであろうパンプキンムーンのドロップも全部確認しました。
トロフィーが凄い事になってます。
まだドロップ率1%以下のアイテムはいくつかあるけど、それやり始めるとバナー集めとかやりそうです。
装備も結構強化されていて、近接(といっても、最終武器は微妙な遠隔な気がするけど)では動かないで左クリック押しっぱなしでも三大ハードボスを倒す事ができるくらいにはなりました。
逃げ回ってた頃が懐かしい。

そんなわけで、テラリアは長くても今年で終了ですね。
流石にもうバージョンアップは来ないだろうなぁ(笑)

カテゴリ/タグ:ゲームにくびったけ /    
コメント (2)

その大元に賞を送らないとね。マオです。

ニコニコニュース:2013年「新語・流行語年間大賞」発表 過去最多4語に決定

今年も新語流行語大賞が来ましたね。
いやー、受賞した言葉が全部分かる言葉でよかった。
候補は50語中13語くらいは、どこの国で流行ってるの状態だった。
山梨県人としては、富士山が候補に入ってなくてアレだがな・・・。

そういえばブラック企業が入ってたけど、ワタミとユニクロが賞を取りに来たんじゃないのか。
残念だな(笑)

すっかり忘れてた! マオです。

そういえば11月は30日までだったね。
Terrariaで遊んでて記事書くの忘れてたよー。
時間弄って昨日の投稿にしておこう・・・。
というわけで、検索ワードに回答していこう。

「ファーミングシミュレーター 2013ジャガイモ攻略」
ファーミングシミュレーターで攻略という言葉を使われると、何か違和感がある・・・。

「テラリア ps3 攻略 浮き島みつかた」
PC版の場合は上に向かって水の魔法を打ちまくると反射音で分かるけど、PS3でも出来るのかしら?

「マブラブ マイクラスキン」
見たこと無いなぁ。

「モンハン ds 手が痛い」
オススメ記事

「台場カノン 射線に入る」
カノンちゃんに罵倒されて業界によってはご褒美だな。

「ブルーベリー 挿し木 冬」
冬に挿し木をして根が出るのかなぁ?
冷蔵庫で保管をして、3月頃に挿した方が良いんじゃないだろうか?

12月の予定ー。
21日か28日が塔の集会ですね。
年末だというのに特に予定が無い!
もしかしたら、SterBoundのベータ版が出るかもしれない?
Steamセールもやってるし、何かゲームを買ったら記事にしようかしら。

カテゴリ/タグ:月末が来た!   
コメント (0)