実に馴染むぞ、フハハハ。マオです。

順調に稼働中な3DSLLですが、購入時の記事で拡張スライドパッドが手に合わないという話をした。
近接武器なら拡張部分は必要無く、ただの重りとなりつつあったので外して装備無しで使った所、右手の親指へのダメージは減ったけど3DSの角で手のひらへダメージが行くようになった。
軽くて良いんだけど、やっぱり長時間は戦えないんだよね。
ってなわけで、新しいグリップ「モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック」を買ってみた。
前の3DSの時は別メーカーのヤツを買ってたんだけど、LLのヤツは評価が悪かったのでこっちになった。
拡張スライドパッドの場合は右手のボタンのダメージに加えて拡張LRボタンも硬くて辛かったのだが、グリップのLRは非常に軽く、長時間でも指が頑張れる。
ただ重量は拡張ほどではないけど少し重くなってしまう。
昔のミニ四駆じゃないけど、穴あけて軽量化でもしようかしら・・・(笑)
グーグル先生偉大だわ。マオです。
PCなんかを触っていると、周りからこれを入力して印刷してとかあるわけですが、困った事に元の手書きデータが読めない事がある。
例えばその元のデータがコピー機によるコピーのコピーとかで文字が潰れて読めないとか、手書きの字が崩れてて読めないとか、過去に色々なデータを紙から写している事もあって解読は得意だったりするんだけど、今回は1つの文字を解読するのに30分くらい使ってしまった。
分からなかったのは人名でリスト内に同じ人名が数十回と書いてあるはずなのに、書き方がバラけているという恐怖。
対象の分からない字が読めない上に崩れてて何が書いてあるか分からない。
別の同じ名前では似つかない文字が書いてあり、更に他の部分で読みは一緒だけど字が違うとかとか。
本当に困った(笑)
読みが違う方は依頼者に聞いて分かったんだけど、謎の漢字の部分は記憶が曖昧らしい。
分からない字の部分は2種類くらいパターンあった。
で、IMEの手書きでそれっぽいのを書いてみたけど出てこなかったので、字の特徴をグーグル先生に聞いてみた所、有用な情報が2件ヒット。
どうやら2つの漢字は意味は同じなのだが、片方は昔の漢字だったようだ。
一応、同じ意味だったので昔の方を入力しておいたが、正しかったのだろうか・・・。
最近は聞かなくなったけど、消えた年金記録もこうやって消失していったんだろうなぁ(笑)
ほぼ別物。マオです。
少し前にBSで攻殻機動隊ARISEがやってたので、久しぶりにレコーダーを起動して保存しておいた。
悪くは無いんだけど、今までとはまた違った雰囲気な感じである。
見た目も声も違うので違和感があるなぁ・・・。
シリーズ化していけば慣れそうだけど、パズはキャラ自体も声も軽い気がするのは気のせいだろうか?
今回のコマはロジコマになって、どんどん種類が増えていくな(笑)
次回もあるようだったら見てみたいが、いつになるやら・・・。
助手優遇。マオです。

来月中旬くらいに劇場版シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴのブルーレイ・DVDが発売されるわけですが、そっちは予約せずにラノベの方を買っちゃいました。
一時期、アニメ熱が上がる予兆はあったんだけど、昔の事を思い出して冷却されてしまったようです。
内容はシュタインズゲート到達後の話ですね。
読んでいてなんか読んだ事あるなぁと思う部分があったんだけど、複数出ている作品(富士見でも厚いのが出てる)である程度の刷り合わせが出来てるのと思われる。
表紙の通り助手がメインなストーリーで、本編に近いレベルのシリアスな感じ。
上巻の途中までは劇場版に無いらしいので、状況補完(本流ではないが)したい人には良いかもね。
これを見ると劇場版も見たくなるなぁ・・・(笑)
流石に自力解決は出来なかった。マオです。

まだまだテラリア頑張っております。
Ganちゃが教会を作ったようですが、私には汚職とかで腐敗した成金の教会にしか(略)
ついに外部情報封鎖を解きました。
オートハンマーをどうやって手に入れていいかを、数週間悩んで答えが分からず、多分追加されているであろうドロップ品以外の要素は全部出し尽したんじゃないかという判断です。
で、見た時の感想。
「この3人では絶対に解決出来なかった」
いやー、キノコバイオームを地上に作るなんてやらないよ!
特に旧バージョンやってればなおさらだよ。
私はまだwikiを見ていない時代に、実際に試してるもんだから余計にやらない行動だわ。
オートハンマーが手に入ったので、謎だったキノコインゴットを作って装備を作る。
遠隔用だったので丁度良かった。
一通りwikiを見た感じ、やる事をやり尽くしているようなので、そろそろテラリアも終わりに近いのかしらねぇ。

