普通に遊んでいる場合は特に問題なし。マオです。
メールフォームにて私の作ったModを使って動画を作って広告収入を得ても良いかとの質問が来た。
丁度良いので利用規約を一部変更する事にした。
旧:当MODは配布(デコンパイルしたソースコードやリソースも含む)・商用利用・改変や改変した物の配布を禁止しています。
新:当MODのパッケージ、パッケージ内のファイル及びファイルをデコンパイルしたソースコードの配布・商用利用・改変した物の配布を禁止しています。
配布しているUgoCraftのファイルを配布したり、そのファイル自体で金稼いだり、改変した物を配布してはいけないという感じ。
つまり、UgoCraftをMinecraft上で使った動画や記事を使っての広告収入に関しては、MojangのMinecraftの利用規約とUgoCraftの利用規約の自己責任条項を遵守した形でやって下さい。
過去配布された物に関しても利用規約の更新条項により変更となります。
意外と面白い。マオです。

7 Days To Dieというゲームを買ってみました。
最近(?)の流行のゾンビサバイバルにMinecraftが組み合わさったような感じですね。
ゾンビは明るい所ではノロノロ動くだけなのですが、暗闇では大ハッスル。
L4Dよろしく、ダッシュしてきやがります。
しかも夜になると大量に押し寄せてくるのだ。
囲まれると太刀打ちも出来ずにやられるので、世界中にある資材を使って砦を作ったり武器を作ったりして生き延び・・・れるといいなぁ(笑)
Minecraftが組み合わさっていると書いたけど、物はブロックで構成されていたりクラフトも似たような感じだ。
ただゾンビは構造物を破壊する事が出来るのでメンテナンスとかも必要になってくる。
生活を安定させるのにかなり時間がかかるけど、そこが良いバランスをしているような気がする。
まだまだアルファで色々な要素が追加されるようなので楽しみだな。
心ではそう思っている。マオです。

「マグダラで眠れ 5」と「境界線上のホライゾン 7上
」が届きました。
丁度、雪とぶつかって来るのが遅かったのよね。
マグダラで眠れの次巻のイラストが物凄く気になる所だ。
物語的には一段落したようなので、次からは新しい展開になりそうね。
ホライゾン・・・最後に読んだのは6巻上だったか・・・。
そろそろ読んで行かないと、1巻から読み直すことになりそうだわ。





