暑いし忙しいし。マオです。

5月終了。
気温が鬼のように上がって死にそうです。
日陰でそよ風が吹いていればまだマシなんだけどねぇ。
よく分からないけど、今月はお金を使いまくった。
節約したいのに必要な物が一杯出てきて困る。
そして、まだまだ欲しい物は一杯あるのだ。
何とか、来月から締め日くらいまでは出費を抑えたい所。

さて、検索ワードに回答していこうかね。

「ugocraft 遮断プレート 透ける」
UgoCraftのみで起こるなら不具合。
それ以外のModを入れてるなら仕様。

「無料ウゴクラフト買う」
無料なのに買うとは一体・・・。

「ブロックを浮かせるMOD」
Mod入れなくても浮いてるじゃないか。

「7_days_to_die かくつき」
そういえばバージョンアップされて久しぶりにやったけど、レシピが変わってて困ってしまった。
後、放浪ゾンビ軍団が怖すぎ。

「ゴッドイーター2 アップデート 1.5」
気が早いな。
下手をしたら今回のアップが最後になるんじゃないか?

「鋳造銀の溶かし方」
バーナーでファイア。

「ro@d to the cinderella 3」
また新しいのが明日出るんだねぇ。
さすがに手に入るのは遥か先になるんじゃないかしら。

「i relax 眼鏡」
一応、効果はあるっぽい。
これのお陰で左目の厨二病的痛みが減った気がする。

来月の予定ー。
明日もお仕事、私の休みは何処にあるのかしら。
14日は塔の集会。
新しいネタは特に無いけど、何かお肉が食べたいんだ。
そうそう、UgoCraftで私以外は誰も気にしないような不具合を見つけたので、近いうちに更新終了宣言をしたヤツを含めて更新するかも。
人類は衰退しましたの9巻が中旬に出るらしい。
かんけつです?

カテゴリ/タグ:月末が来た!   
コメント (0)

ケーブル地獄。マオです。

DSC_0808
前々からカーペットに置きっぱなしの電源タップを何とかしたかった。
置きっぱなしだと掃除機で掃除する時、いちいち持ち上げないといけなかったから大変だったんだよね。
コードとか抜けそうになって火事になりそうだし、色々と考えていた。
で、クランプを2つ買って来て遊んでみた。
まず机の上にあったスピーカーを机の下にクランプを使って挟み込んだ。
ぶっちゃけ、スピーカーはたまに使う程度なので無くても良いんだけど、夏場のヘッドホンはきついのでたまには稼動させたいと思う。
で、クランプに磁石付きの電源タップを貼り付けてみた。
いい感じである。
後は机の上にある電源コードを挿して完成。
床にはPCとネットブックの電源コードのみとなった。

机とPC間のケーブルはどうにかならないものか・・・。
USBが4本、ディスプレイ系が4本か。
USBは場合によってはハブで帯域を考慮して2本までは減らす事が出来そうだけど、ディスプレイがなぁ。
DisplayPortはデイジーチェーンらしいけど普及しているのかね?
・・・グラボは対応しているとはいえ、ディスプレイを3台買い替えはやりたくないなぁー(遠い目)

カテゴリ/タグ:退屈な日常   
コメント (0)

ようやくかと思った。マオです。

ニコニコニュース:日本維新の会が分裂へ 橋下、石原代表が合意

ニュースツッコミで政治ネタをずっとやってなかったので、そろそろリミッタを解除しようか画策中。
某牛丼屋ネタにツッコミ入れようかと思ったけど、今回はこっちで・・・。

ようやく分裂かといった感じですね。
たちあがれ日本との合流時点で分裂するかとも思ったけど、ここまで引き伸ばせたのは奇跡だな。
しかし、結いの党と合流ってそんなに魅力があるのかしら?
みんなの党との会派離脱の件は解決しているようだけど、一応人数合わせの方ではプラスにはなるのか。
何となくだけど橋下と江田が喧嘩して終了な雰囲気はありそうだけどねー。

ニコニコニュース:首相「戦闘地域活動」否定せず 武力一体化の制限緩和

さて、ここしばらくずっと論議されている集団的自衛権の話。
貼り付けた記事自体は特に意味は無いので、見なくても良い(笑)
ここら辺の解釈変更って、要するに選択肢を増やそうって事なんだと思うのよね。
反対している人達はそういう状況にならないように外交で解決するので反対をしているようだけど、その外交は確実にうまく行くと思っているのだろうか?
原発は安全じゃないと言ってるんだから、外交だって確実じゃないでしょう。
まあ、反対しているの人達の外交ではうまく行くのでしょう。
自国の利益を守らないで全て放り投げて白旗を振って仰向けで腹を出すたけだったり、味方が助けを求めても無視するだけの簡単の仕事なんですから。
外交は行われている、では問題が起きた時どうするの? ってのが今回の論議だと思うのよね。
後、9条があるからといって、他国がそれに配慮してくれるから準備なんて要らないってのは論外だ。
地震は来るか来ないか分からないから、準備をしないなんて事はないでしょう?
全てはいざという時の準備だ。
来なけりゃ来ないで使わなければ良いし、もし拡大解釈して戦争をしそうならそれを止めるのが政治と世論だ。
ここ数年で起こらないと思われて来た事がいくつも起きているのに、まだ目を閉じたままなのだろうか。
いざという時の手段はいくつあっても良い。
・・・コストが許す限り、という前提があるがー(笑)

久しぶり過ぎて、いまいち切れ味と毒が足りないな・・・。

そろそろ熱中症とか出てきそうな。マオです。

今日はかなり酷い蒸し暑さです。
先週くらいまではまだカラっとした暑さで耐えれたんだけど、流石に湿度が上がってしんどいです。
外ではどうにもならないけど、室内ではエアコンを使いたい。
だけど、去年の電気代と今年の電気代の値上がり具合を見ると躊躇してしまいます。
何せ今月と先月は同じ使用量なのに、値段が跳ね上がってたりしますから・・・。
予報ではしばらく暑くなるようなので、水分をこまめに摂るとしよう。

ビールを飲んだ。
1缶で酔えるのでお得な体である。
缶は苦味がキツイかなーとイメージしていたのだが、それほどでもなかった。
お店で出てくるようなジョッキのようにはゴクゴク飲めないのだが、普通に飲めるようになっている。
ずっとテキーラ飲んでたからご無沙汰だったんだけど、焼肉屋でビール飲みながら肉を食べたいモードに。
でも、集合の時は運転だし叶わない願いなのだろうな・・・(遠い目)

カテゴリ/タグ:退屈な日常   
コメント (2)

やっと降った。マオです。

久しぶりのマトモに降ってくれた雨です。
そろそろ雨水タンクが空になる所だったのよね。
ここ最近の雨は微妙な降りで、水は貯まらないし土は表面しか濡れないしで困ってたんだ。
農家さんも散水とか大変そうだしね。
定期的にこのくらいの雨が降ってくれると助かるんだけどなぁ。

問題は明日の仕事は土の上を歩き回るから、絶対靴がドロドロになる所だ・・・。

カテゴリ/タグ:退屈な日常   
コメント (0)