盗まずに還元すればいいのにね。マオです。
ニコニコニュース:「ディ●ニー」の図柄をユニクロTシャツアプリで投稿したらどうなるの? ネット民がユーモアで反応
自分で作ったオリジナルのデザインをTシャツに印刷して売ってくれるサービスみたいなんだけど、その送ったデータの著作権を全部譲渡すると言うのが利用規約らしい。
やろうと思えば、そのデザインを勝手に使って商売されるという酷い物。
依頼者はオリジナルな一点物と思って作ったら、いつの間にか周りの人も同じ物を着ていたみたいな(笑)
確か、どこかのサービスでデザインを提供して貰って、そのデザインをコップだかに印刷してくれて売れたら数%のキックバックってサービスがあった気がする。
そっちの方がデザイナーとかも呼び込める上に、お互いがWin-Winの関係になれそうな気がするんだよね。
流石に売れるか分からない物の在庫を持つのはアレなんで、期間を区切った予約販売とかになると思うけど。
ま、炎上して利用規約が変更されて著作権はユーザに帰属するようになったわけだけど、何の目的で譲渡させようとしたのか変に勘繰られてしまいそうですねー。
夏対策とかとか。マオです。

日焼け止めと冷やすヤツを買っといた。
普段は日焼け止めを買うほどの日焼けはしないんだけど、今年はマジでヤバイ。
既に良い感じの日焼けの境目が出来てしまっている。
今年は忙しさが酷い事になっている上に、作業場所の関係で日が遮られない。
ビタミンDが大量に精製されそうね・・・。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズの「渋谷凛」「北条加蓮」「神谷奈緒」「佐久間まゆ」「高垣楓」を買ってみた。
毎回塔の集会でカードゲームやってるし二次創作のSSが結構好きだったりして、久しぶりに歌を聞きたくなった。
本家のゲームは全くやってないんだけどねー。
そういえばこのシリーズのナンバリングが3桁まであるんだけど、全員やる気なのだろうか・・・(笑)
流石に知ってて好きなキャラは両手で数えるくらいしかいないから、全部は買う事はあるまい。
HDMIケーブルを買ってみた。
10mのヤツね。
PSVitaをテレビでやったりPCのディスプレイでやったりするのに、本体の移動をするのが面倒になった。
切り替え機も買おうかと思ったけど今の所そこまでする必要も無さそうなので保留。
初めて知ったのだが、HDMIって向きがあったんだねぇ。
今まで特に問題が無く挿してたけど、機器によってはこれが問題になる事もあるとか。
覚えておこう。
やっぱり最近は細かくお金使い過ぎてる感が一杯だなぁ・・・。
本当の意味で一休み。マオです。
バタバタとしてた仕事の方も落ち着いてきました。
土日はゆっくりできそうです。
ただ仕事はまだ溜まっていて、1件は来週から開始、3件はお客さんの判断待ちでどうなるかが不明な状態。
判断待ちの1件は確実にやるだろうけど、残り2件は動くお金が大きめなので規模縮小して開始になるのかなぁ。
なるべく被らないように決定して欲しいな。
もう顔は日焼けで真っ黒ヨー。
使えるけど。マオです。
去年の1月に買ったヘッドホンのイヤーパットの皮の部分がボロボロになってきました。
1年半ですかぁ。
大抵この手のヤツは皮がボロボロになった後にスポンジやらケーブルやらがダメになるパターンです。
皮の中身は布系っぽいので、完全にダメになるには時間がかかってケーブルの方が先にダメになりそうな気がする。
高価な物のここら辺はどうなんだろうね。
耐久力が段違いなら購入も視野に入りそうなんだけど、調べてる限りではやっぱりボロボロになってるみたいなんだよねぇ。
音楽系は音に対する価値も絡んでくるから、簡単には踏み込めないなー(笑)


