もう少し無かったのか? マオです。

ニコニコニュース:警察庁、「危険ドラッグ」を通達 呼称統一を指示

振り込め詐欺を「お母さん助けて詐欺」とか、失笑物のネーミングを選ぶ警察庁ですが、脱法ドラッグがこんなになっちゃいました。
何か日本語と英語が混ざってるのがダメな気がする。
危険薬物なら、薬物の部分に硬さがあって危険の部分が引き立つと思うんだけど、危険ドラッグは間抜けな印象を受けるなぁ。
放送禁止用語でいいならキチガイドラッグとか良いんじゃないかしら(笑)
しかし、薬事法の指定薬物は面倒な感じなんだね。
似たような成分だと脱法になってしまうんだから、包括的に症状で縛るしか手が無いような気がする。
見つかってから違法にするのでは、犠牲者が減る事は無い。

うちの県でもガキが所持で捕まったけど、人生やら自分の脳味噌を破壊する覚悟があるなら手を出すといい。
でも、やるなら家の中に引き篭もって、人に迷惑をかけずにやれ。
まともに将来を考えるなら安易な快楽に逃げないで、歯を食いしばって頑張るしかないのよ。

溶けそう。マオです。

昨日、梅雨明けだったようですが、地獄のような暑さになって来ました。
7月ってこんなに酷かったっけか・・・。
流石に耐えられなくなり、エアコンが良い感じに稼動しています。
服に扇風機付けたいー。
座る所にもファンを付けたい・・・。

早く涼しくならないかな。

カテゴリ/タグ:退屈な日常   
コメント (2)

そういえば前の面のボスも回ってたな。マオです。

Ikaruga20140721
4面のボスの「鶚(ミサゴ)」を撃破しました。
・・・もちろんチャプターセレクトでだけど・・・。
ボスまで行くのはチェーンさえ狙わなければ道中の回転砲台が怖いくらいで、最後の方の一気に突撃してくる敵でたまに忘れてて死ぬけど問題無く行けるんですよね。
回転砲台がノーミスなら、何とか倒せそうです。
もう少し良い感じにクリア出来るようにしないとな。

もうプレイ時間が107時間・・・通しでクリア出来るのはいつの日か・・・。

カテゴリ/タグ:ゲームにくびったけ /    
コメント (0)

長い戦いだった。マオです。

LM20140721
LA-MULANAをクリアしました。
5月の集会からスタートして約2ヶ月でゲーム内プレイ時間で48時間34分16秒で、実際のプレイ時間は約92時間デシタ。
攻略サイト・動画縛りで2人の頭を付き合わせて、1人がたまーにヒントと飛ばすという(後半はヒント無かったけど)、あまり無いスタイルでやってたので新鮮でした。
・・・撮って動画化するのもありだったかなぁ、と思ったりしたけど、リアルタイム動画配信サーバを建てながらだとPCの負荷が半端ないんで実現出来そうに無いな。
早くウィンドウモードで録画出来るShadowPlayが来ないかしら。

ラスボスは多彩で最初は戸惑っていたけど、最終的には作業になっちゃったなぁ。
そして、過去倒してきたボスの方が強い・・・ってのがある。
ボス攻略ランキングだと、ラスボスは真ん中くらいになりそうだ。

まだ完全に謎解きが出来ていなくて、一部消えてしまった宝箱とかあるし、明らかに解けていない謎もあったり、連番が付いている隠し実績が埋まってなかったりするので、そこら辺をクリアしていくのかなぁ(笑)
良い感じに燃え尽きているんだよね。
攻略サイト・動画も解禁になったし、ステキなプレイとか見てみたいな。

ケーブル弱いな。マオです。

壊れたヘッドホンの変わりにイヤホン使ってたんだけど、このイヤホンも右耳の方が断線したっぽい。
病院通いの時に買った物だから、2年と少しくらい経っている物だな。
ヘッドホンを買ったので使ってなかったのだけど、壊れてから使っていてしばらくは大丈夫かと思ったんだけどなー。
今度は簡易的なヘッドセットを見つけて使っていますが、これ長時間使うと耳が痛いし、既に装着しようとした時に右耳のプラスチック部品が割れて吹き飛んじゃったんだよね(笑)
まあ、このヘッドセットは4年以上は確実に経ってるから仕方ないね。
もっと経ってるかもしれない・・・記録が無いのよね。
実は先週くらいに新しいヘッドホンを発注しまして、取り寄せ品だったので届くのが今週か来週になりそうなんだよね。
それまでは我慢だ・・・。