UgoCraft MC1.6.2用の報告ページです。

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コメント (134)
  1. スライドコアブロックについてちょっと質問です。
    スライドコアブロックの設定で『動作モードのマーカー(ON)へ移動・途中停止・反転』の仕様がいまいち解りません。
    ON→OFFへ移動しなくなるのと途中で止まるのは解るのですが反転の部分が解りません。
    教えていただけないでしょうか

    Comment by 変形もの作りたい   2013-07-21(日) 17:27:09
  2. >>1 変形もの作りたいさん
    スライドさせると最終的にはOFFの位置まで行き、その後動かなくなりますが、反転が付いているモードはその状態になった時に自動的にモードを切り替えてくれます。
    「マーカー(ON)へ移動・途中停止・反転」でOFFからONにスライドした後に「マーカー(OFF)へ移動・途中停止・反転」に切り替わっているはずです。
    途中で止めている場合は反転はしません。

    そういえば、ここら辺の説明を書いてなかったなぁ。
    暇を見て作るとしよう・・・。

    Comment by マオ   2013-07-21(日) 17:45:42
  3. 理解しました!
    ありがとうございます!

    Comment by 変形もの作りたい   2013-07-21(日) 18:25:28
  4. >>3 変形もの作りたいさん
    いえいえ、製作頑張って下さいね。

    Comment by マオ   2013-07-21(日) 19:42:41
  5. is he going to be a server version of the future?

    Comment by math   2013-07-24(水) 22:33:15
  6. >>5 mathさん
    For now, there is no plan.

    Comment by マオ   2013-07-24(水) 23:01:18
  7. Hello i have playing your Ugocraft mod in minecraft 1.5.2 and just thinking now in 1.6.2 why can i not make a server with Ugocraft on.. with minecraft forge, my singel player works but not my server.

    Comment by diamant_will   2013-07-28(日) 18:54:22
  8. >>7 diamant_willさん
    Forge is not supported.

    Comment by マオ   2013-07-28(日) 23:58:20
  9. 2.1.0にて起動時のテクスチャを変更するとコアブロックの設定などの文字がおかしくなるようです。
    RMLとUgoCraftのみの状態でも発生しました。

    http://youtu.be/5xxQEXZIK_0

    Comment by 変形もの作りたい   2013-07-30(火) 22:54:36
  10. >>9 変形もの作りたいさん
    こちらでも確認しました。
    どうやら、リソースパックを変更する時にModで登録された単語が初期化されて、それをML側がうまく感知出来ずに再登録されない為に起こる不具合のようです。

    こちらで何とか出来るかは不明ですが、色々やってみますね。

    Comment by マオ   2013-07-31(水) 0:33:18
  11. Hello,I saw your videos and found out you are using GLSL shader while recording the video.And I am trying to get a shader that is compatible with Modloader but failed.So may I ask which version of minecraft you used when you recording the video?

    Comment by Seraphli   2013-07-31(水) 1:45:02
  12. >>11 Seraphliさん
    I used It is version 1.5.2.
    However, it can’t be introduced in the usual way.
    GLSL is because conflicts with ModLoader.

    Please try to reference this.
    http://www.maocat.net/?page_id=6702

    Comment by マオ   2013-07-31(水) 21:46:19
  13. 度々すいません。
    マーカーブロックを置こうとしてクラッシュしてしまいました。
    環境はRMLとUgoCraft2.1.0のみです。
    特に特殊なことはやって無いと思うのですが・・・
    詳細な状況を伝えれなくて申し訳ないです。

    —- Minecraft Crash Report —-
    // Quite honestly, I wouldn’t worry myself about that.

    Time: 13/08/04 7:04
    Description: Unexpected error

    java.lang.ClassCastException: maocat.UgoCraft.Tsathoggua cannot be cast to maocat.UgoCraft.Chaugnar_Faugn
    at maocat.UgoCraft.Umr_at_Tawil.a(UgoCraft:113)
    at zg.a(SourceFile:73)
    at yd.a(SourceFile:102)
    at bcz.a(SourceFile:249)
    at ats.c(SourceFile:1059)
    at ats.k(SourceFile:1350)
    at ats.S(SourceFile:663)
    at ats.d(SourceFile:619)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)

    A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
    —————————————————————————————

    — Head —
    Stacktrace:
    at maocat.UgoCraft.Umr_at_Tawil.a(UgoCraft:113)
    at zg.a(SourceFile:73)
    at yd.a(SourceFile:102)
    at bcz.a(SourceFile:249)
    at ats.c(SourceFile:1059)

    — Affected level —
    Details:
    Level name: MpServer
    All players: 1 total; [bdf[‘Terman_kakkokari’/109, l=’MpServer’, x=-26.98, y=79.06, z=1681.84]]
    Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 441
    Level seed: 0
    Level generator: ID 01 – flat, ver 0. Features enabled: false
    Level generator options:
    Level spawn location: World: (3,4,1704), Chunk: (at 3,0,8 in 0,106; contains blocks 0,0,1696 to 15,255,1711), Region: (0,3; contains chunks 0,96 to 31,127, blocks 0,0,1536 to 511,255,2047)
    Level time: 5780376 game time, 6359 day time
    Level dimension: 0
    Level storage version: 0x00000 – Unknown?
    Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
    Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
    Forced entities: 8 total; [ry[‘ヒツジ’/4, l=’MpServer’, x=-56.97, y=4.00, z=1714.94], Ubbo_Sathla[‘entity.EntityUgo001.name’/5, l=’MpServer’, x=-34.50, y=86.50, z=1688.50], Ubbo_Sathla[‘entity.EntityUgo001.name’/37, l=’MpServer’, x=-34.50, y=86.50, z=1684.50], ry[‘ヒツジ’/77, l=’MpServer’, x=-7.94, y=4.00, z=1701.09], bdf[‘Terman_kakkokari’/109, l=’MpServer’, x=-26.98, y=79.06, z=1681.84], rn[‘コウモリ’/94319, l=’MpServer’, x=-9.47, y=71.10, z=1695.75], sr[‘item.item.SearchControlPlate3’/142190, l=’MpServer’, x=-32.97, y=75.03, z=1680.09], rn[‘コウモリ’/137793, l=’MpServer’, x=13.72, y=7.35, z=1690.56]]
    Retry entities: 0 total; []
    Server brand: vanilla
    Server type: Integrated singleplayer server
    Stacktrace:
    at bda.a(SourceFile:284)
    at ats.b(SourceFile:1761)
    at ats.d(SourceFile:633)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)

    — System Details —
    Details:
    Minecraft Version: 1.6.2
    Operating System: Windows 8 (amd64) version 6.2
    Java Version: 1.7.0_25, Oracle Corporation
    Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
    Memory: 82283696 bytes (78 MB) / 306446336 bytes (292 MB) up to 954466304 bytes (910 MB)
    JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G
    AABB Pool Size: 209 (11704 bytes; 0 MB) allocated, 4 (224 bytes; 0 MB) used
    Suspicious classes: ModLoader, EntityRendererProxy, BaseMod, …[maocat.UgoCraft.Bast_Bubastis, Shantaks, Shudde_Mell, …], [maocat.UgoCraft.a.Umr_at_Tawil, Yog_Sothoth, Deep_One, …], [maocat.UgoCraft.b.Azathoth, Umr_at_Tawil, Shub_Niggurath]
    IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
    ModLoader: Mods loaded: 2
    ModLoader 1.6.2
    mod_UgoCraft MC1.6.2-2.1.0

    Launched Version: 1.6.2Mod
    LWJGL: 2.9.0
    OpenGL: GeForce GT 610/PCIe/SSE2 GL version 4.3.0, NVIDIA Corporation
    Is Modded: Very likely; Jar signature invalidated
    Type: Client (map_client.txt)
    Resource Pack: KURO_TEX_1.6.2ver1.1.zip
    Current Language: 日本語 (日本)
    Profiler Position: N/A (disabled)
    Vec3 Pool Size: 70 (3920 bytes; 0 MB) allocated, 18 (1008 bytes; 0 MB) used

    Comment by 変形もの作りたい   2013-08-04(日) 7:19:50
  14. >>13 変形もの作りたいさん
    多分マルチ化の同期問題の一つだと思うので、再現確認は難しそうですが、次回の修正分で気になる部分を書き換えてみます。

    Comment by マオ   2013-08-04(日) 11:09:31
  15. スライド系のコアブロックで鉄柵を動かすとクラッシュするのですが。
    バグでしょうか?

    Comment by セドナ   2013-08-11(日) 18:56:02
  16. >>15 セドナさん
    情報が足りません。
    よくある質問・解決方法をお読みになった上で報告をお願いします。

    少なくとも私の環境では配布ページに記載されている不具合以外の問題は起こっておりません。

    Comment by マオ   2013-08-11(日) 20:37:46
  17. Are you able to release an ugocraft server mod for forge? I would really want to enjoy this mod with my friends.

    Comment by Zenith   2013-08-19(月) 13:21:10
  18. >>17 Zenithさん
    I don’t use the Forge, there is no plan.

    Comment by マオ   2013-08-19(月) 21:17:40
  19. あなたは1.5.2のためのSMPリリースを行うことを計画している場合、私は不思議でしたか?

    ところで、私は英語を話すとGoogle翻訳を使用しています。

    Comment by Kaelub   2013-08-20(火) 5:52:06
  20. >>19 Kaelubさん
    Google Translate is not perfect.
    I don’t understand the contents.
    Please write text of the original English.

    Maybe the answer to you…
    don’t plan to release.

    Comment by マオ   2013-08-20(火) 21:26:35
  21. HELP!?
    —- Minecraft Crash Report —-
    // Daisy, daisy…

    Time: 10/1/13 3:47 AM
    Description: Initializing game

    java.lang.NoClassDefFoundError: maocat/UgoCraft/Umr_at_Tawil
    at mod_UgoCraft.getVersion(UgoCraft:54)
    at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.getVersion(ModLoaderModContainer.java:417)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
    at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:181)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:471)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:806)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:131)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:27)
    Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: maocat.UgoCraft.Umr_at_Tawil
    at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:179)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    … 13 more
    Caused by: java.lang.IncompatibleClassChangeError: class maocat.UgoCraft.Umr_at_Tawil has interface net.minecraft.world.storage.IThreadedFileIO as super class
    at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
    at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:171)
    … 15 more

    A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
    —————————————————————————————

    — Head —
    Stacktrace:
    at mod_UgoCraft.getVersion(UgoCraft:54)
    at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.getVersion(ModLoaderModContainer.java:417)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
    at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:181)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:471)

    — Initialization —
    Details:
    Stacktrace:
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:806)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:131)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:27)

    — System Details —
    Details:
    Minecraft Version: 1.6.4
    Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
    Java Version: 1.7.0_40, Oracle Corporation
    Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode, sharing), Oracle Corporation
    Memory: 59079400 bytes (56 MB) / 127172608 bytes (121 MB) up to 518979584 bytes (494 MB)
    JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M
    AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
    Suspicious classes: FML and Forge are installed
    IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
    FML: ~~ERROR~~ NoClassDefFoundError: maocat/UgoCraft/Umr_at_Tawil
    Launched Version: 1.6.4-Forge9.11.0.883
    LWJGL: 2.9.0
    OpenGL: GeForce GT 430/PCIe/SSE2 GL version 4.3.0, NVIDIA Corporation
    Is Modded: Definitely; Client brand changed to ‘fml,forge’
    Type: Client (map_client.txt)
    Resource Pack: Default
    Current Language: English (US)
    Profiler Position: N/A (disabled)
    Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null

    Comment by nathan   2013-10-01(火) 17:50:14
  22. >>21 nathanさん
    UgoCraft that can be used in 1.6.4 doesn’t exist.

    Comment by マオ   2013-10-02(水) 19:42:40
  23. Hello, I was wondering how to you your mod UgoCraft 1.6.2 on a server. Its just a small private server of mine with some friends. We would like to build things using your awesome mod together. Where can I find the server version?

    Comment by Ziero1986   2013-10-06(日) 5:14:42
  24. >>23 Ziero1986さん
    Server version doesn’t exist.

    Comment by マオ   2013-10-06(日) 11:20:09
  25. ok thanks.

    Comment by Ziero1986   2013-10-07(月) 23:47:51
  26. >>25 Ziero1986さん
    You’re welcome.

    Comment by マオ   2013-10-08(火) 0:17:09
  27. Mao, I have noticed that your UgoCraft mod is very popular amongst a lot of English speaking Minecraft players. I for one love it. There is only one problem. We cannot find information in English that tells us exactly what the items in the mod actually do. I myself have had to experiment, and even then I haven’t figured it all out yet. Is there any way you could perhaps provide some documentation on the mod, or perhaps send the relevant information to me, and I could pass it along to the users that visit the official Minecraft Forums? If you choose to send me the information, I will of course credit you and provide links to the original site. I would really like to provide the English speaking players with a spotlight video that goes over all of UgoCraft’s abilities in great detail. Thank you for your time.

    Comment by Ziero1986   2013-10-09(水) 11:19:11
  28. >>27 Ziero1986さん
    I don’t make the English manual.
    Please read the documents written in Japanese using Google Translate or, see this video I have uploaded.
    There is all the information.

    Comment by マオ   2013-10-09(水) 22:17:31
  29. Could you make so tile entities (paintings, redstone, etc.) could be moved along things instead of popping out?

    Comment by Darkhog   2013-10-10(木) 7:56:43
  30. Also, please do english manual. Google Translate is terrible with technical documents like manual, etc. It’s totally useless for it, as try of english->japanese translation attempt by Ziero has shown before.

    Machine translators are good only for laugh currently, they aren’t so smart yet to pick up all nuances of language. They’ll get there, I’m sure, but they aren’t there yet. Peace!

    Comment by Darkhog   2013-10-10(木) 8:00:21
  31. >>29 Darkhogさん
    To move the entity is difficult.

    >>30
    When I make the English manual, I use Google Translate.
    So it doesn’t make sense.
    I’m not good at English.

    Comment by マオ   2013-10-10(木) 20:26:18
  32. このMODはマルチに対応していますか?
    英語で対応できるマオさんパネェッス

    Comment by Nb   2013-10-14(月) 15:39:10
  33. >>32 Nbさん
    公開されている物でマルチに対応している物は1.2.5だけですね。
    LAN公開でなら動きますが。

    Google先生が手伝ってくれるので、難しい英語でなければ何とかなります。
    あちら側に通じているかは不明ですが。

    Comment by マオ   2013-10-14(月) 18:14:35
  34. マインクラフトを起動したりいろいろしてもconfigファイルにウゴクラフトのファイルが生成されません。また、起動はできるのですがmodがちゃんと動いていないようです。(まぁ、当たり前かぁ…w)modはちゃんと正しく導入しているはずなのですが…。回答お願いします!(modのバグのことじゃなくてすみません)

    Comment by やまだ~   2013-10-19(土) 15:49:41
  35. >>34 やまだ~さん
    設定ファイルが生成されないという事は、ModLoaderが導入出来ていないようです。
    導入して問題なく起動した場合はmodsフォルダが自動生成されるはずなので、それで確認してみて下さい。

    Comment by マオ   2013-10-19(土) 16:53:57
  36. Sorry for speaking English here, I don’t speak Japanese.
    Will Ugocraft be updatd for 1.6.4 and if so, when?
    (And maybe using forge?)

    Comment by TheNotch3000   2013-10-22(火) 5:23:58
  37. >>36 TheNotch3000さん
    ModLoader when it becomes 1.6.4, UgoCraft also update.
    I don’t use the Forge.

    Comment by マオ   2013-10-22(火) 19:56:09
  38. I am sorry for bothering you again.
    I didn’t notice that Modloader wasn’t updated.
    I am worried that Modloader is dead, Risugami has not been online since July 10 and his youtube page is gone.

    It is not official, but what if. What will you do with Ugocraft if Modloader is gone?

    Comment by TheNotch3000   2013-10-23(水) 4:13:42
  39. >>38 TheNotch3000さん
    I will no longer support the latest version of Minecraft.
    Since I’m using 1.2.5 and 1.5.2, I will continue to update the thereabouts.

    ModAPI When implemented in while I’m playing on Minecraft yet, you may support again.

    Comment by マオ   2013-10-23(水) 20:57:18
  40. Sad to hear that. Could you then give me the 1.6.2(2.2.0) source code, so I can update and use it for my private server?

    Comment by TheNotch3000   2013-10-23(水) 21:46:02
  41. >>40 TheNotch3000さん
    I don’t want to provide the source code.

    Comment by マオ   2013-10-23(水) 23:27:03
  42. 1.6.4用は開発中ですか?

    Comment by yuta   2013-10-28(月) 16:56:46
  43. >>42 yutaさん
    前提Modが無いので1.6.4に対する活動は何もやっておりません。

    Comment by マオ   2013-10-28(月) 21:14:06
  44. お返事ありがとうございます。
    ModLoaderですか・・・。
    自分はMLは使わずForgeModLoaderを使っていたので気にしてませんでした。
    ForgeModLoaderでは対応できないのですね。
    残念です。
    去年の様な事もありましたし・・・マオさんの負担をお察しします。
    ストレスなくマイペースで頑張ってください。

    Comment by yuta   2013-10-29(火) 19:05:21
  45. 初めまして、kaimiと申します。
    ugocraftのVer1.6にて回転ブロックで回転するブロックに鉄格子が付いているとゲームが強制終了され、再びそのワールドに入れなくなってしまうという状況になったのですがこれはバグなのでしょうか?

    ModLoaderではなくForgerModLoaderを使ってugocraftを導入しているせいなのかも知れませんが、一応報告をさせていただきました。

    Comment by kaimi   2013-10-29(火) 21:15:25
  46. >>44 yutaさん
    まあ、MLが出たとしてもForge側がMLサポートを終了したとの事なので、どの道Forgeでの対応の可能性はゼロですね。
    私が作らなければRPのように誰かが似たようなModを作ってくれるはずなので、気長に待つ事をお勧めします。

    Comment by マオ   2013-10-29(火) 21:29:18
  47. >>45 kaimiさん
    ちょっと上の方に同じような質問があります。
    バグではなくForgeの仕様で、多分薄いガラスでも同じ現象が起こるはずです。
    公式ソースには無い機能を搭載しているようで、こちら側で対処する事は不可能です。
    Forgeのバージョンで直ったとか直らないとか聞くので、ご自分でお試し下さい。

    Comment by マオ   2013-10-29(火) 21:34:06
  48. 返答ありがとうございます。
    ugocraftに問題は無く、Forger側に問題があるということですね…
    バージョンの変更を試してみます。

    どうもありがとうございました。

    Comment by kaimi   2013-10-30(水) 16:52:38
  49. >>48 kaimiさん
    想定していない前提なので、Forge側で公式と互換が無い追加機能に当たると問題が発生する感じです。
    1.5.2の初期の安定版までは問題なく動いているとの話しで、それより後のバージョンでは問題があるようです。
    1.6に関しては上記の報告以外が無く、周りでも1.6以降を使っている人がいない為に完全に不明です。

    頑張って下さいね。

    Comment by マオ   2013-10-30(水) 21:23:08
  50. —- Minecraft Crash Report —-
    // Why is it breaking :(

    Time: 10/11/13 9:04
    Description: Initializing game

    java.lang.NoClassDefFoundError: maocat/UgoCraft/Tsathoggua
    at mod_UgoCraft.getVersion(UgoCraft:54)
    at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.getVersion(ModLoaderModContainer.java:418)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
    at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:183)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:472)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:807)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:131)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:27)
    Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: maocat.UgoCraft.Tsathoggua
    at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:186)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    … 13 more
    Caused by: java.lang.IncompatibleClassChangeError: Implementing class
    at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
    at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:178)
    … 15 more

    A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
    —————————————————————————————

    — Head —
    Stacktrace:
    at mod_UgoCraft.getVersion(UgoCraft:54)
    at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.getVersion(ModLoaderModContainer.java:418)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:513)
    at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:183)
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:472)

    — Initialization —
    Details:
    Stacktrace:
    at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:807)
    at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:101)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:131)
    at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:27)

    — System Details —
    Details:
    Minecraft Version: 1.6.4
    Operating System: Windows 8 (x86) version 6.2
    Java Version: 1.7.0_09, Oracle Corporation
    Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
    Memory: 43851168 bytes (41 MB) / 136683520 bytes (130 MB) up to 518979584 bytes (494 MB)
    JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M
    AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
    Suspicious classes: FML and Forge are installed
    IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
    FML: ~~ERROR~~ NoClassDefFoundError: maocat/UgoCraft/Tsathoggua
    Launched Version: 1.6.4-Forge9.11.1.916
    LWJGL: 2.9.0
    OpenGL: AMD Radeon HD 7650M GL version 4.2.12420 Compatibility Profile Context 13.151.1.0, ATI Technologies Inc.
    Is Modded: Definitely; Client brand changed to ‘fml,forge’
    Type: Client (map_client.txt)
    Resource Pack: Onigiris_survival_x32_1.6-I.zip
    Current Language: Français (France)
    Profiler Position: N/A (disabled)
    Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null

    Comment by test   2013-11-10(日) 17:14:24
  51. >>50 testさん
    This Mod is not compatible with forge and 1.6.4.

    Comment by マオ   2013-11-10(日) 18:44:35
  52. このMODを愛用させていただいてます、すばらしいと思うMODです、一応フォージでも動きます「1.6.2」ちゃんと確認したつもりですが同じコメントがあればすいません、フォージのversionはForge9.13.859です

    Comment by guppi102   2013-11-30(土) 22:28:03
  53. 追記 ですがマルチだとやはりできないようです、ほかのMODも入れているのもいけないのでしょうが,,,とりあえず報告しときます

    Comment by guppi102   2013-11-30(土) 22:32:59
  54. >>52&53 guppi102さん
    ご報告ありがとうございます。
    上記でも出ているのですが、鉄フェンスと板ガラスで問題が起きる可能性があります。
    発生するとワールドに入れなくなるようなのでご注意下さい。

    Forgeでもマルチは他のModとかは関係なく、Forge環境でModを作らないと対応が出来ません。

    Comment by マオ   2013-12-01(日) 2:13:15
  55. 質問です、1.6.xと言うことは1.6.4でも使えるんですか?1.6.2しか使えないのであれば変な誤解を生みそうです「まあそんなことはないかな?」

    Comment by guppi102   2013-12-08(日) 11:26:56
  56. >>55 guppi102さん
    Modloaderが1.6.4に存在しないので使えません。
    その1.6.xの表記は1.6シリーズがまとめてあるというだけの、管理上の表記なだけです。
    リビジョンが上がるたびに直したり新しいページを作るのは面倒です(マニュアルも合わせて10ページ近く確認・修正しなければならない)。

    実際の対応バージョンはファイル名に書いてあるので、問題は無いでしょう。

    Comment by マオ   2013-12-08(日) 11:46:05
  57. わかりました、返答ありがとうございます

    Comment by guppi102   2013-12-08(日) 11:59:08
  58. >>57 guppi102さん
    いえいえ、どういたしまして。

    Comment by マオ   2013-12-08(日) 14:32:26
  59. よくある質問・解決方法が見当たりません

    UgoCraftの↓の変更方法がわかりません
    メモ帳でUgoCraftを開くところまでしかわかりませんでした
    1.6.2を使ってます

    [必要なリソース]
    BlockID 4(デフォルト210, 211, 212, 213)
    ItemID 2(デフォルト12800, 12801)

    Comment by kakusi   2013-12-15(日) 14:19:46
  60. >>59 kakusiさん
    配布ページにある「設定ファイル構造」の項目を参考にして書き換えて下さい。

    Comment by マオ   2013-12-15(日) 15:32:11
  61. ウゴクラフトだけを入れた状態で下のようなエラーコードが出ました。
    どうすればいいのかわからないので、わかったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    1 mod loaded
    Optifine OptiFine_1.2.5_HD_C3
    Minecraft Forge 3.3.8.152
    FML v2.2.78.153
    Forge Mod Loader version 2.2.78.153 for Minecraft 1.2.5
    mod_MinecraftForge : Loaded (minecraft.jar)

    Minecraft has crashed!
    ———————-

    Minecraft has stopped running because it encountered a problem.

    — BEGIN ERROR REPORT 6ddc3788 ——–
    Generated 13/12/15 17:59

    Minecraft: Minecraft 1.2.5
    OS: Windows 7 (x86) version 6.1
    Java: 1.6.0_37, Sun Microsystems Inc.
    VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
    LWJGL: 2.4.2
    OpenGL: ATI Radeon HD 4350 version 2.1.8787, ATI Technologies Inc.

    cpw.mods.fml.common.LoaderException: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: BaseModMp
    at cpw.mods.fml.common.Loader.load(Loader.java:436)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:592)
    at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.onPreLoad(FMLClientHandler.java:193)
    at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:383)
    at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:735)
    at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
    Caused by: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: BaseModMp
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadModClass(Loader.java:527)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.attemptFileLoad(Loader.java:561)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.load(Loader.java:419)
    … 5 more
    Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: BaseModMp
    at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
    at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
    at java.net.URLClassLoader.access$000(Unknown Source)
    at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
    at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
    at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.Class.forName0(Native Method)
    at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
    at cpw.mods.fml.common.Loader.loadModClass(Loader.java:494)
    … 7 more
    Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: BaseModMp
    at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
    at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
    at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    … 22 more
    — END ERROR REPORT da0dfab ———-

    Comment by wadorudelix   2013-12-15(日) 18:04:23
  62. 申し訳ございません。
    上のエラーコードは、1.2.5でのものでした。
    質問の場を間違えてしまい本当に申し訳ございません。

    Comment by wadorudelix   2013-12-15(日) 18:59:34
  63. >>61&62 wadorudelixさん
    コメントを移動させるのが面倒なのでこのままで。

    配布ページの導入方法を読んで下さい。
    前提Modが正しくありません。

    Comment by マオ   2013-12-15(日) 19:26:01
  64. 導入出来ました。
    本当にありがとうございました。

    Comment by wadorudelix   2013-12-15(日) 20:27:55
  65. >>64 wadorudelixさん
    それはよかった、楽しんでいって下さいね。

    Comment by マオ   2013-12-15(日) 21:23:00
  66. 途中でブロックがonのところまで行かず止まってしまいます

    Comment by mishina   2013-12-17(火) 17:46:02
  67. >>66 mishinaさん
    「よくある質問・解決方法」を読んで下さい。

    Comment by マオ   2013-12-17(火) 21:27:06
  68. 不具合報告 バージョン162の220を使用しています

    1つ目 板ガラスと鉄格子をウゴクラで動かそうとすると蔵落します

    2つ目 ピストンを使って破壊ではなく動かしても(
    コアブロックを使ってブロックをUgo objectに変換する瞬間に、変換可能なブロックを破壊すると、Ugo objectがブロックに戻った時に破壊されたブロックが再構成されてしまう。

    と同じような現象が起こるようです 

    Comment by 匿名   2013-12-23(月) 19:43:56
  69. >>68 匿名さん
    1つ目に関しては上の方でいくつも上がっている報告ですので、解決方法は配布ページをよく読んで正しい前提Modを導入して下さい。

    2つ目は、その現象を確実に再現出来る回路構造を画像または動画で提示して頂く事は可能でしょうか?
    直すと別の問題が発生するので簡単には直せないと思いますが、デバッグ作業が改善されるので、もしかしたら直す糸口になるかもしれません。

    Comment by マオ   2013-12-23(月) 20:24:56
  70. いつもUgoCraft楽しませてもらってます
    一つ質問なのですが、今後Forge対応版のUgoCraftをリリースする予定はありますか?

    Comment by 匿名   2013-12-28(土) 21:46:22
  71. >>70 匿名さん
    上の方に国内外で質問されてますが、Forge対応する事はありません。
    次に公開する可能性があるのは、公式がModAPIを実装した時ですが、こちらも期待しない方(実装されるかも不明ですし、必要な機能が無いかもしれない)が良いかもしれません。

    Comment by マオ   2013-12-29(日) 12:48:46
  72. 1.6.4には対応しないんですか?

    Comment by uhucream   2014-01-03(金) 19:40:15
  73. >>72 uhucreamさん
    上の方で回答している通りです。

    Comment by マオ   2014-01-03(金) 19:53:22
  74. -から□へは回転するんですが
    □から―へ回転して戻ってくれなくなります
    画像は ―へ回転せずに動かなくなっている状態です
    http://gyazo.com/470b7d5b8f19d8ca48bd55715e00fa1a
    http://gyazo.com/871a8af36d602408bce734adeb8b4d74

    これは組み方が悪いのでしょうか(´・ω・`)?

    Comment by ウゴクラ楽しんでます   2014-01-17(金) 12:13:59
  75. >>74 ウゴクラ楽しんでますさん
    これは完成品でしょうか?
    テクスチャがデフォルトでは無いので分からないですが、完成品でありトーチっぽいものがレッドストーントーチと仮定して見ると、「コアに動力を入れる→回路がUgo object化して仕様により回路が無効化される→動力が切れる」という動作をして、結果として動力が入らずターゲットOFFから動かないのだと思われます。
    回路と動かす部分を分離してみてください。

    Comment by マオ   2014-01-17(金) 20:29:24
  76. そうだったんですね(´・ω・`)
    もっとしっかり確認すればよかったですね
    回答ありがとうございます~

    Comment by ウゴクラ楽しんでます   2014-01-17(金) 22:45:59
  77. >>76 ウゴクラ楽しんでますさん
    いえいえ、製作頑張って下さいね。

    Comment by マオ   2014-01-17(金) 22:54:42
  78. フォージでプレイさせてもらってるのでMLの方ではわかりませんが
    スライドでマーカーブロックOFFがなくても ONだけでも動きました
    もちろん赤石信号をOFFにしても元の位置に戻ることはありませんが
    一応報告をと思いました

    額縁とできれば絵画も動いてくれるようになるとウゴクラ建築の内装バリエーションがすごく増えるので機会があったらお願いします(´・ω・`)

    ZIP内のテクスチャを差し替えるのは規約違反ですよね?
    リソースパックの方からテクスチャを変えるのは大丈夫ですか?
    部屋の中に内装として置けるようしたいのですが(´・ω・`)

    Comment by 匿名   2014-01-22(水) 20:46:02
  79. >>78 匿名さん
    片方だけのターゲットブロックでも動くのは仕様ですね。
    コアへの動力の有無と、その動力に対応しているターゲットブロックが設置の条件が揃った上でコアブロックの更新タイミングが入ると稼動します。

    額縁や絵画はブロックでは無いので残念ながら対処出来ません。

    そのリソースパック自体の規約に問題が無いのであれば、リソースパックでの差し替えは特に問題はありません。

    Comment by マオ   2014-01-22(水) 21:32:09
  80. ピストンについてです
    http://gyazo.com/163c548eb581cd2b07dfdfb4e5ac395c
    http://gyazo.com/0e4f680bbfd78c96c2c444fe4da2ef9f
    このように ピストンに直接赤石で信号を送った場合
    ウゴクラフトで動かすと ピストンが消えてしまうようです
    一応ご報告いたします

    78の回答ありがとうございます

    Comment by フォージでプレイ   2014-01-29(水) 22:04:10
  81. >>80 フォージでプレイさん
    こちらでも問題を確認しました。
    直り次第アップしますね。
    ご報告ありがとうございました。

    Comment by マオ   2014-01-29(水) 23:32:01
  82. Helo , I am a french sorry for my vocabulary

    Please You Can Make a Ugo Craft 1.6.2 Serveur ?

    Please return link for my mail. Thank You

    Comment by Nessil   2014-02-08(土) 4:09:03
  83. >>82 Nessilさん
    Near the top of this page, there is a answer to that question.

    Comment by マオ   2014-02-08(土) 12:47:30
  84. 32の質問についての回答で 
    LANってローカルネットの事で ローカルホストでのマルチプレイでならマイクラ125対応のウゴクラ以外も使えるということでいいのでしょうか?

    ブキット鯖でワールドエディットと一緒に使えたらいいな~と思ってるのですが
    マイクラ162対応のウゴクラ223を 鯖内で使おうとすると落ちてしまって(´・ω・`)
    そもそも私の解釈が間違っていてマルチでウゴクラは使えないのかと思って質問しました

    私の設定が悪いだけなら いろいろ調べれば済むのですが(´・ω・`)

    Comment by 匿名   2014-02-18(火) 19:47:00
  85. >>84 匿名さん
    マイクラのクライアントにある「LANに公開」の機能での公開でホストになる事が出来ます。
    この機能により、UgoCraftを導入したクライアントをホストにして他のUgoCraftを導入したクライアントで接続する事が可能になります。
    ただしLAN(ローカルエリアネットワーク)なので、インターネット介したホスト解放は出来ません。
    http://www.maocat.net/?p=6175
    こんなネタもありますが、1.5.2で更新が止まってしまったようですね。

    で、BukkitへPluginとしてUgoCraftを導入する事は出来ません。
    MCPC+を使ってるのだと推測しますが、ModLoaderで作られたModは単純なブロック追加とかなら出来るという事を聞いた事がありますが、サーバのFML/Forgeに導入する事は多分出来ません。

    上記の事により想定している事は出来ないと思われます。

    Comment by マオ   2014-02-18(火) 21:33:13
  86. そうなのですか 残念です(´・ω・`)
    詳しく回答して頂いてありがとうございました

    Comment by 匿名   2014-02-19(水) 0:27:05
  87. >>86 匿名さん
    いえいえ、どういたしまして。

    Comment by マオ   2014-02-19(水) 21:09:54
  88. the server version does not exist and the mod does not function with MCpl +
    (server forge)

    Comment by Nessim   2014-03-01(土) 6:47:15
  89. 1.6.4対応しないの?

    Comment by 死   2014-03-01(土) 8:13:48
  90. >>88 Nessimさん
    It doesn’t support multiplayer and Forge.

    Comment by マオ   2014-03-01(土) 12:24:01
  91. >>89 死さん
    上の方で回答している通りです。

    Comment by マオ   2014-03-01(土) 12:24:33
  92. Thaks for you reponse mao.

    You can give me a uncompilled version for me

    I’m trying to create a MCpl + version for lees forge server

    or a jar for bukkit that will work with forge server and normal server

    (its only for a private server between friends)

    Comment by Nessim   2014-03-02(日) 2:06:11
  93. >>92 Nessimさん
    Please read the FAQ and Terms of Use.

    Comment by マオ   2014-03-02(日) 10:33:48
  94. 階段や柵にプレートを使えるようにならないでしょうか?

    Comment by 匿名   2014-03-02(日) 11:57:12
  95. >>94 匿名さん
    階段は試作した事があるんですが、表示の関係でボツになりました。
    柵に関しても表示問題に行き着くので、対応は難しいと思われます。
    前者に関してはステキなアイディアが浮かんでくれば実装される可能性はありますが・・・。

    Comment by マオ   2014-03-02(日) 12:18:50
  96. Forgeで1.6.4作ればいいのに・・・・・・・・

    Comment by 匠泥棒   2014-03-06(木) 7:38:04
  97. >>96 匠泥棒さん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。

    Comment by マオ   2014-03-06(木) 21:08:35
  98. 階段だったら 半ブロックと同じような表示にしちゃえば…って素人考えが浮かぶんですけどね
    そういうプログラムをってなると大変なんでしょうね
    気長に待つことにします ありがとうございました

    Comment by 匿名   2014-03-07(金) 17:29:45
  99. >>98 匿名さん
    それだけで済めば楽なんですが、階段の設置状況によって形が変わったりする部分で作業工数が増え過ぎてやる気が起きないんですよね。
    後、UgoCraftは1.6.2だけではなくて、1.5.2や1.2.5でも作成しているので一つの物を実装すると公開している物だけでも最低でも3倍の労力を使います。
    MinecraftのModは手間を掛けて大きくすると、後で酷い事になるというのもありますが・・・。
    とりあえず、階段に関しては可能性があるというくらいしか返答が出来ませんので、あまり期待しないで下さい。

    Comment by マオ   2014-03-07(金) 21:18:08
  100. 開発お疲れ様です。楽しんで使わせてもらっています。
    質問なのですが遮断プレートを付けた状態で回転、スライドの処理を行うと、
    遮断プレートをつけたブロックがNULL(画像だとmaocat.UgoCraft.null.png)になってしまうのですが対処法はありますでしょうか?
    環境はforge1.6.2、ugocratはMC1.6.2-2.3.0になります。
    何か情報がありましたらご教授いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    Comment by エピカ   2014-06-17(火) 23:42:39
  101. >>100 エピカさん
    コメントには書いてないようですが、OptiFineが入ってませんか?
    私が分かっている範囲でその症状が出る場合の対処としては「OptiFineを抜く」「Ugo objectにプレートを大量に使用しない」くらいでしょうか。
    前者の場合、データ同期がうまく出来ずにプレートの表示に必要なデータが取得出来ない所から来ている問題のようです。
    後者の場合は建築物にもよりますが、動かない側にプレートを使用する事によってUgo objectのプレート数を減らすという方法になると思います。

    Comment by マオ   2014-06-18(水) 0:20:03
  102. >>101 マオさん
    Optifineは入っていません。forgeとugocraftの組み合わせで発生しています。
    私なりに調べた結果になりますが
    特定のバージョンのforgeとugocraft 2.3.xを組み合わせた場合に>>100の症状が出るようです。
    現在は2.2.5でプレイしており今の所問題なく動作しております。
    今後のご参考にしてください。お忙しい中お返事ありがとうございました。

    Comment by エピカ   2014-06-18(水) 20:46:33
  103. >>102 エピカさん
    このNULLテクスチャはデータ同期が問題になった時に分かりやすくする為に2.3より導入した物で、2.2以前の場合は片面遮断プレートのテクスチャが全面に表示されるようになっています。
    後、チャンクの読み込み時の構造物の初期位置によっても発生位置が変わるようなので、お手数でなければ上記の点も踏まえて再度問題が発生していないかチェックして頂けないでしょうか?

    該当しそうなソースの変更点はあるのですが、Forgeのテスト環境がないので、こちらでは確認が出来ないんですよね。
    http://www.maocat.net/?page_id=7416
    もし2.2系で問題が発生していないようであれば、このページにあるUgoCraftを試してみてください。
    もちろんバックアップ等は忘れずに。
    それでも直らないとすると、こちらでは手が出せない環境的な問題になりそうです。

    Comment by マオ   2014-06-18(水) 22:45:59
  104. >>103 マオさん
    お返事ありがとうございます。
    早速該当ファイルにて動作確認を行いました所
    >>100の症状は現れませんでした。

    Comment by エピカ   2014-06-18(水) 22:59:33
  105. >>104 エピカさん
    なるほど、MLとForgeで処理の仕方が違うようですね。
    MLではどちらの処理でも対応出来るので、こちらの手が空き次第、正式版としてバージョンアップしたいと思います。

    ご報告ありがとうございました。

    Comment by マオ   2014-06-18(水) 23:29:19
  106. >>105 マオさん
    正式にUgoCraftのバージョンアップ対応をしていただきありがとうございました。
    ありがたく使わせていただきます。
    凄く助かりました。

    Comment by エピカ   2014-06-27(金) 0:37:43
  107. >>106 エピカさん
    いえいえ、どういたしまして。
    一応、上で出したtest版から更に改造されているので、もしかしたら別の問題が起きるかもしれません。
    その時は解決出来るかは不明ですが、またご報告下さい。

    Comment by マオ   2014-06-27(金) 20:45:03
  108. あなたは 1.6.x 書きましたですが 1.6.4 で クラッシュを します.
    私は日本のほとんどを知っているので、私は無礼を謝罪

    Comment by Jsennin   2014-07-11(金) 20:46:46
  109. >>108 Jsenninさん
    配布ページにある前提Modを確認して下さい。
    ModLoaderは1.6.2までしか公開されていません。
    後、こちらで配布してあるファイル名にもClient-MC1.6.2と書いてあり、そのバージョンのみでしか動く事はありません。

    Comment by マオ   2014-07-12(土) 8:54:54
  110. ありがとう ございます 、でも 私 は modforge つかって います。 ときは、バージョン modforge の収入

    Comment by Jsennin   2014-07-12(土) 23:46:43
  111. すみません 今 きずいた まちがえました。ときは、バージョン modforge 1.6.4 の収入

    Comment by Jsennin   2014-07-13(日) 0:06:20
  112. >>110 111 Jsenninさん
    後半の文章はちょっと理解できないです。
    Forgeへの対応はする事は無いので、使用したい場合は1.6.2のModLoaderを導入して下さい。

    Comment by マオ   2014-07-13(日) 1:26:50
  113. 私 は modforge for 1.6.4 使っています、 でも Ugocraft は modloader for 1.6.2 ひつようなんです。私 は modloader を 使えられません、なぜなら いろいろ な mod の ために modforge を 使って います、でも Ugocraft は すごい mod ですから 使いたいです。
    私 の しつもん : Ugocraft for Forge 1.6.4 は どんな とき 解放されます か。(My question: When will the Forge 1.6.4 version of Ugocraft come out ?)。私は日本のほとんどを知っているので、私は無礼を謝罪。

    Comment by Jsennin   2014-07-13(日) 4:12:26
  114. >>113 Jsenninさん
    残念ですが私はForgeを使っていないので、Forgeに対応する事はありません。
    詳しくは配布ページにある「利用規約」「よくある質問・解決方法」に全て書いてあるので読んで下さい。

    Comment by マオ   2014-07-13(日) 8:38:59
  115. modloaderは調べるとあるように思えるのですが私の間違いでしょうか?
    間違っていたらすいません

    Comment by 匿名   2014-07-15(火) 15:58:14
  116. >>115 匿名さん
    ModLoaderの公式な配布場所は配布ページの前提Modの所でリンクしてありますが、検索エンジン等で引っかかる一見最新版のように見えるDLサイトはアフィリエイト目的の釣りサイトばっかりですね。
    1.6.2の物を置いて、タイトルのみ最新バージョンに対応しているかのように装っているだけです。
    過去にUgoCraftでもやられたのですが、マルウェアやウィルスを仕込んで再配布している場合もあるので公式と分かる物以外に手を出さないように注意しましょう。

    Comment by マオ   2014-07-15(火) 19:58:15
  117. マオさん有難うございます。
    私も今後、気を付けたいと思います

    Comment by 匿名   2014-07-15(火) 22:41:01
  118. >>117 匿名さん
    Modは色々出来る反面、簡単に問題を起こさせる事も可能ですから、公式で無い所にある物は疑ってかかると良いでしょう。

    Comment by マオ   2014-07-16(水) 20:25:33
  119. 【情報提供】
    既出でしたらすいません。
    環境・Minecraft1.6.2,UgoCraft,RailCraft8.0.0.0

    RailCraftを入れる事により生成される空気ブロックにより、
    UgoCraftのスライド等が動かなくなることがたびたび発生します。
    (移動先にRailcraftの空気ブロックが置かれると発生する。)

    対処法としては、railcraft.cfgの84行目あたりを変えます。
    I:block.hidden=473
       ↓
    I:block.hidden=0 
    このように変えることによりRailCraftの空気ブロックが生成されなくなります。

    他にも空気ブロックを生成するModを入れたときにも起こると思います。

    注:Minecraft1.6.2-Forge9.10.1.871でUgoCraftは動きました。
    なのでRailCraftと一緒に導入しています。

    Comment by UgoCraft開発応援しています   2014-08-12(火) 19:41:48
  120. >>119 UgoCraft開発応援していますさん
    降り積もった雪以外のブロックに関しては当たり判定が生じるので、それで起こる現象のようですね。
    情報提供ありがとうございました。

    Comment by マオ   2014-08-12(火) 21:49:15
  121. 1.6.2のウゴクラフト使いました。
    ただ、とうとう1.8も出てしまいました・・・・。
    そこで質問です。1.7or1.8対応のウゴクラフトを出す予定はありますか?
    個人的には、1.7.2対応を期待しています!!

    Comment by UgoCraftファン   2014-09-09(火) 17:27:58
  122. すいません。
    MOD置き場見ていませんでした・・・・・。

    Comment by UgoCraftファン   2014-09-09(火) 17:31:03
  123. >>121 122 UgoCraftファンさん
    1.7に関してはご覧の通り、1.7.10が出ております。
    配布ページをよく読んだ上で使用するかしないかを検討して下さい。

    1.8に関しては、まだModの開発ツールが出ていないので、何とも言えません。
    開発ツールが公開されて移植が可能と判断出来れば暇がある時に作業を始めますし、ダメだった場合はブログで開発終了を宣言するといった形でしょうか。
    やる気ではありますが、出来るかは未定です。

    Comment by マオ   2014-09-09(火) 20:48:18
  124. こんにちは、
    あなたは新しいMinecraftのランチャーにモッズ「ugocraft」をインストールについての短いビデオを作ることができます。
    現在のバージョン「1.7.10」をオンまたはあなたの次の版の。
    そして、私はMODの作成時に、この信じられないほどの仕事のためにあなたを祝福。
    よろしくお願いします。

    Comment by Armand   2014-09-13(土) 7:32:52
  125. >>124 Armandさん
    I believe that it is not a difficult task enough to make a video.
    Since the image is attached, please refer to it.

    Comment by マオ   2014-09-13(土) 23:04:24
  126. http://i.hizliresim.com/ynRnaL.png

    何 が 間違ってる か.

    Comment by Jsennin   2014-09-24(水) 3:33:12
  127. >>126 Jsenninさん
    It doesn’t correspond to the Forge.
    Placement of the jar is wrong.
    Please read the description page.

    Comment by マオ   2014-09-24(水) 20:55:19
  128. i cant read the description page because i know a little japanese

    Comment by Jsennin   2014-10-02(木) 23:15:08
  129. Can you tell us how is install with the video

    Comment by Jsennin   2014-10-02(木) 23:16:24
  130. >>128 129 Jsenninさん
    It’s written to the Terms of Use.
    “Not be able to respond to needs of all”

    Please resolved using Google Translate.
    I can’t seem your support.

    Comment by マオ   2014-10-02(木) 23:44:10
  131. 何かUgocraft 2.3.3(1.6.2)でコアブロック(回転)で回すと落ちます

    Comment by 匿名   2014-11-10(月) 18:09:56
  132. >>131 匿名さん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。

    Comment by マオ   2014-11-10(月) 20:11:57
  133. ugocraft of Minecraft 1.13.5 pleas of Minecraft

    Comment by 匿名   2019-11-08(金) 21:35:33
  134. >>133 匿名さん
    UgoCraft development has ended.

    Comment by マオ   2019-11-15(金) 21:38:37

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