でもタイミングがズレる。マオです。

Crypt of the NecroDancerというゲームに手を出してみました。
ちょっとした記事から発見して、色々調べてみたら面白そうだったので、珍しくセールじゃなく通常価格で購入です。
ジャンルはローグ+音ゲーという異色な組み合わせ。
1ターンが拍子で区切られていて、タイミングよく操作しないと動けません。
他にも面白い特徴としては、操作はカーソルの4方向のみという所。
同時押しというのもあるのですが、DDRのコントローラも使えるとか(笑)
1つのレベルが4層構造で、4層にボスがいます。
道中で武器や防具、アイテム等を入手したり、敵を排除したり・・・この部分はローグならではって感じ。
通常のローグとは違ってじっくり考える事が出来ないので、瞬時の状況判断とノリでいくしかありません。
1ゲームが結構テンポよく進む為に、サクサクやる事が出来ます。
リズムが狂うとサクサク死ぬんですがね・・・。
これはまだ早期アクセスなゲームな上に、リリースされたのが先月末なので、これからの展開が楽しみだったりします。
もっと色々なモードが追加されないかなぁ。
ちなみにボス戦以外は好きなmp3を使う事が出来て、自動的にテンポを作ってくれます。
難易度の高い曲とか入れて楽しむのも良いかも?
おつまみ天国。マオです。

ここ数ヶ月の塔の集会でのおつまみがナッツやら梅干ばっかりだったので、少し節約するのと色々と種類を楽しみたかったので、通販で色々注文してみた。
内容はクランベリー・ブルーベリー・レッドチェリー・ミックスナッツ・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・クコの実。
加工が日本ってのはあるんだけど、原産国に日本が存在しません。
気候の関係もあると思うんだけど、日本で作っていたりしないのかなぁ。
クランベリーを食べてみたけど、甘酸っぱくて良いね。
開封したらどんどん消費しないとマズイだろうから、一気に全部試すってのが出来ないのが辛いネ。
保存用の容器を買わないとダメかしら・・・。
ま、しばらくはコンビニでの消費は抑える事が出来そうだ。
こうタイミングが悪い。マオです。
昨日まで毎日天気予報で厳しい温度になると言われ続けてましたが、今日は比較的涼しい1日でした。
ちなみに私は昨日まで飲んだ水が全て汗に変わるような環境でのお仕事で、今日からお盆明けまでお休みになりそうです。
・・・もう少し気候がデレて、丁度良い時に仕事させてくれても良いと思うんだけどなー。
多分、休み明けの仕事は灼熱の業火に焼かれるような天気になるんだろう。
しかも遮る物は無いし、光を良い感じに反射する壁もある。
40度近く行きそうだ。
とりあえず執行猶予まで体を休めますか。
何故か胸の筋肉が筋肉痛だったり、手足に豆が出来たり、汗かいたから汗疹が出来たりと、コンディションが良くない。
夜の暑さで体の水分が抜けきって寝不足だったりもする。
ゆっくり寝たいー。



