無事です。マオです。

Yahooニュース:山梨県で最大震度6弱の地震 山梨県・富士河口湖町

こっちは震度5弱だった。
3.11の震災ぶりのでかい地震だったけど、無事でした。
被害は自室で瓶が2本ほど割れずに落ち、スピーカーの上に置いてあった温度計と机の上の乾電池が3本落ちて、洗面所で歯磨き粉のチューブが落ちたくらいだな!
今度、安定する入れ物を調達したい。
大震災の時も5弱・・・のはずなんだけど、あの時と比べると短かったから立てないほどじゃなかったな。
丁度2連台風が来てるから、外へ避難は勘弁してほしいゾ。
しばらくは余震に・・・書いている途中でも震度1未満を感じるのだが・・・注意しないとなぁ。

カテゴリ/タグ:ニュースにツッコミ /    
コメント (0)
«    |  トップ  |  ホーム  


コメントフォーム(注:投稿内容にURLがある場合、管理者の確認の上で公開する設定になっています)