選択肢にない。マオです。
ニコニコニュース:参院選は与党圧勝 、日本の野党はなぜこんなに弱い
少なくとも民主党系は日本人の感性に合わない政党なんだよね。
名前や所属をホイホイ変える詐欺集団としか思えない。
そもそも国内をボロボロにしたわけだから、そこらへんを反省して自害しないとダメなのよね。
全員死滅してから、ようやく選択肢に・・・無くなっちゃうな(笑)
共産党は・・・私自身は共産主義はまあ悪くないんじゃないと思っているんだけど、前提条件として「上に立つ人間は完璧な存在で私欲無く無償で働く者」ってのが付いてしまうので、現在の共産主義を押し出している人間は全員不合格です。
人間には無理なので、完璧なAIが上に立たないと叶わない世界だな!
幸福は義務です(ディストピア)
維新はたまに良い切れ味を出してくる時があるが、最初のイメージが悪過ぎて長期的な計画は出来そうに無い気がする。
野党ではまだマシな方に見えるんだけどねぇ。
それ以外・・・N国は早くNHKをぶっ壊して、ちゃんとした国営公共メディアを作れるように頑張ってね。
と、やっぱり選択肢が無さ過ぎるんだよ!
私は消費税は無くせとは言わないが下げるべきと考えてるけど、選択肢が無いから自動的に増税自民党になっちゃうんだよ。
こう完璧で着実に積み上げていくような政党が出てこないものかねぇ。
出来る雰囲気が感じられない。マオです。
ニコニコニュース:「合意なき」離脱観測高まる、ジョンソン氏の英次期首相就任で
残念ながら英国は暗黒期に突入だなー。
離脱期間が短過ぎるし、このジョンソンって人はトランプみたいな交渉が出来るようには思えないのな。
そもそもイギリスの規模ではアメリカみたいな恐喝交渉は(略)
EUと決裂するのは良いとして、その先の保険が用意出来るのかが不明。
今まで伝わってくる人柄からすると、離脱がゴールでその先は何も考えて無さそうなんだよなー。
後、3ヵ月後に答えは出るので楽しみにしたいね。
結構好き。マオです。
gooニュース:日本がIWC脱退、商業捕鯨再開へ
反捕鯨国が調子に乗った結果、金づるに逃げられたのであった。
捕鯨委員会なのに鯨取らないって何のギャグなんだろうか(笑)
これを機に鯨教とでも名乗っとけば良いんじゃないかな?
さて、私としては安く食べられるようになるなら大歓迎。
ベーコンとかユッケを食べた事あるけど、結構好きな方なのよね。
でもやっぱり高いのよ。
容器で底上げしてるレベル。
普通に食卓に並ぶような状況になったら良いなぁ。
気に入らない。マオです。
gooニュース:紙幣一新、正式発表 新元号とは「たまたま重なった」
何かオモチャみたいなデザインだな・・・。
裏は良いんだけど、表はユーロ札っぽい何かを感じる。
数字もでかすぎて品が無いのよね。
クソデカで許されるのはレベルアップだけだ(RTA感)
大まかな配置も変えるべきではないと思うのよね。
1万札と5千札のホログラムの位置も何とかならんかったのか。
最終デザインでは無いらしいが、大まかには決定だろう。
お札にユニバーサルデザインなんて必要無いと思うのだがなー。
エイプリルフールじゃない方。マオです。
gooニュース:新元号は「令和」と発表
残念ながら元号は「猫耳」じゃありませんでした!(馬鹿)
何となく予想では「正」って文字が使われるかと思ったんだけど、「和」が使われたか・・・どっちも過去の元号で登場回数は多いんだけどね。
「令」は初めて登場する漢字だそうな。
まだ令和に慣れないんだけど、何となく読みづらい気がしないでもない。
母音のせいっぽいんだけど、前後入れ替えた「和令」だと言いやすい。
・・・まあ、公的な書類を書く時くらいしか接点が無いから口に出す事は無さそうだし問題は無いか。

