もう少し頑張ってほしかった。マオです。
Wo Longのメインシナリオクリア、プレイ時間は色々と寄り道して大体45時間くらいか。
・・・この時間って体験版も入ってるんだっけか?
初見で倒せたり数日かけて倒したのもあったりと、難易度の上下が激しい。
武器の操作性は何を選んでも困る事は無かったな。
ステージが変わるごとに変えて遊んでた。
ここからは不満点。
ボス戦前のセーブ地点の配置が再戦をするのに適さない位置にある事が多いのが気になったな。
仁王2の時は離れているという部分もあったけど敵も配置してあって、倒すなり回避するなりと一応ゲームっぽい事(この点は賛否両論だと思う)はやってた。
Wo Longの方は無駄な操作をさせるだけでイラっとさせられるだけだ。
最後の方の落下もあるジグザグ足場を何度も登らされるのは・・・。
士気ランクがあるからセーブポイントは必要以上に置けないというゲームデザインのせいだと思うが、ランクが上がらないセーブポイント作ってれたら解決なんだけどねぇ。
後はエンデンと比較になっちゃうがシームレス感が低い。
ボス戦が終わった後のぶつ切り感が何か冷めるんだよねぇ。
のちのアプデで次の行動を選択出来るようになってるが、これは取って付けた感が満載・・・。
内容的には続編は出ないと思うが、同じようなシステムで作るならもう少し全体的な雰囲気も大事にして欲しいものだ。
この後はDLC「中原の争覇」とか高難易度で遊んでいくことになりそうだ。
アプデで更に高難易度が追加されてるようだが、そこまで行くのにどれくらいかかるか・・・。
タイムリミットはStarFieldが発売されるまでです(笑)
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