UgoCraft MC1.7.10用の報告ページです。

「利用規約」「よくある質問・解決方法」を確認した上でコメントして下さい。

開発が終了した場合、このページのコメントは終了となります。


コメント (160)
  1. ウゴクラフト1.7.10をマルチでプレイするやり方を教えてください

    コメント by nanasaki   2014-08-14(木) 23:44:11
  2. >>1 nanasakiさん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。
    ServerTest版配布ページの説明を見て分からないのなら、諦めて下さい。

    コメント by マオ   2014-08-14(木) 23:53:22
  3. 同じ方法でやっても起動しないのですが・・・

    コメント by nesu   2014-09-27(土) 13:37:53
  4. >>3 nesuさん
    よくある質問・解決方法を読んで必要な情報を書いて下さい。
    起動しないのならクラッシュレポートがランチャーのLuncher Logに表示されているはずです。
    それを提示して頂かない限り、その報告ではインストールのやり方が間違っているとしか回答出来ません。
    (ランチャーが消えてしまう場合は、プロファイルの設定を弄って消えない様にして下さい)

    コメント by マオ   2014-09-27(土) 15:34:54
  5. Hello,

    I’m trying to set up a UgoCraft 1.7.10 multiplayer server.

    I followed the steps provided on http://www.maocat.net/?page_id=7521

    I placed UgoCraft_Server.jar in the same directory as the server.

    And I made a .bat file named “run” to add the parameters to the server:

    java -Xmx1024M -Xms1024M -javaagent: UgoCraft_Server.jar -jar minecraft_server.1.7.10.jar nogui

    (As seen in the image provided in the URL)

    When I try to start the server (By running run.bat) i get the following error:

    C:\Users\krysi_000\Desktop\ugocraft>java -Xmx1024M -Xms1024M -javaagent: UgoCraft_Server.jar -jar minecraft_server.1.7.10.jar nogui
    Error opening zip file or JAR manifest missing :
    Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument

    How can i solve this error and make UgoCraft work on my server?

    Thanks in advance

    With kind regards,
    Krysius

    コメント by Krysius   2014-10-06(月) 23:57:55
  6. URL: https://www.dropbox.com/s/9fn2qvau8lcirsf/UgoCraft_Dir.png?dl=0

    コメント by Krysius   2014-10-06(月) 23:59:01
  7. >>5 6 Krysiusさん
    Delete the blank between “javaagent:” and “UgoCraft_Server.jar”.

    コメント by マオ   2014-10-07(火) 1:05:37
  8. Thanks that fixed it!

    コメント by Krysius   2014-10-07(火) 1:41:52
  9. >>8 Krysiusさん
    you’re welcome.

    コメント by マオ   2014-10-07(火) 19:56:04
  10. ワールドデータの配布は規約に違反しますか?

    コメント by 変形もの作りたい   2014-10-11(土) 16:21:16
  11. >>10 変形もの作りたいさん
    規約にあるのはModのファイル自体なので、ワールドや設定ファイルは配布しても問題ありません。

    コメント by マオ   2014-10-11(土) 19:02:42
  12. >>11マオさん
    なるほど。ありがとうございます。

    コメント by 変形もの作りたい   2014-10-11(土) 20:30:10
  13. >>12 変形もの作りたいさん
    いえいえ、どういたしまして。

    コメント by マオ   2014-10-11(土) 23:52:56
  14. インストール方法を見て入れたのですが
    [Invalid initial eden size: -Xmn128M-javaagent:UgoCraft_Client.jar
    ]となるんですがどうしたらいいですか?

    コメント by 新兵器「馬」   2014-10-26(日) 18:28:44
  15. >>14 新兵器「馬」さん
    「128M」と「-javaagent:」の間に半角スペースを一個入れてみてください。

    コメント by マオ   2014-10-26(日) 20:33:59
  16. I really love Ugocraft,

    Made some awesome attractions and rides with it.

    I just have some questions:

    Is it possible to run it on a craftbukkit server?
    Will it be available on sponge?(spongepowered.org)

    Thanks in advance

    With kind regards,
    Krysius

    コメント by Krysius   2014-10-29(水) 7:11:55
  17. >>16 Krysiusさん
    It’s not possible.
    can be introduced to the official server. Please read the FAQ.

    コメント by マオ   2014-10-30(木) 21:42:20
  18. I just have some questions:

    Is it possible to run it on a minecraft forge?

    コメント by 匿名   2014-11-17(月) 5:36:47
  19. >>18 匿名さん
    Please read the distribution page and FAQ.

    コメント by マオ   2014-11-17(月) 23:15:09
  20. java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndStartAgent(Unknown Source)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndCallPremain(Unknown Source)
    Caused by: java.lang.RuntimeException: Class rewrite error.
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:21)
    at net.maocat.Loader.Boot.Boot.premain(Maocat:11)
    … 6 more
    Caused by: java.io.FileNotFoundException: C:\Users\%e9%a7%84%e7%8a%ac\AppData\Roaming\.minecraft\UgoCraft_Client.jar (指定されたパスが見つかりません。)
    at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
    at java.util.zip.ZipFile.(Unknown Source)
    at java.util.zip.ZipFile.(Unknown Source)
    at java.util.jar.JarFile.(Unknown Source)
    at java.util.jar.JarFile.(Unknown Source)
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:19)
    … 7 more
    FATAL ERROR in native method: processing of -javaagent failed
    Exception in thread “main”

    と出て起動できないです。
    どうすればよいですか?

    コメント by 駄犬   2015-01-14(水) 3:10:00
  21. >>20 駄犬さん
    パスに日本語が使われている為に起こるエラーのようです。
    こちらで同環境を構築する事が出来ないので起動テストと簡易な動作テストしか行っていませんが、下記の方法を使えば動くかもしれません(弊害もあるかもしれませんが)。

    適当な日本語を含まないフォルダを作成してUgoCraft_Client.jarを置く。
    例としてEドライブにUgoフォルダを作成してjarを入れた事にします。
    ランチャー内で作成したプロファイルのJVM Arguments項目の「-javaagent:UgoCraft_Client.jar」の部分を「-javaagent:”E:\Ugo\UgoCraft_Client.jar”」に書き換えて、保存をして起動する。
    (ダブルクォーテーションを忘れずに、この部分の「”ドライブ名:\パス\UgoCraft_Client.jar”」を配置場所に合わせて書き換える)

    上記の方法もしくは日本語を含まないWindowsユーザ名・ユーザフォルダを使用するくらいですね。

    コメント by マオ   2015-01-14(水) 20:53:21
  22. >>21 マオさん
    ありがとうございます。
    試した結果起動できました。

    コメント by 駄犬   2015-01-14(水) 21:13:26
  23. >>22 駄犬さん
    それは良かったです。
    楽しんでいって下さいね。

    コメント by マオ   2015-01-14(水) 21:52:57
  24. Exception in thread “main” java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndStartAgent(InstrumentationImpl.java:323)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndCallPremain(InstrumentationImpl.java:338)
    Caused by: java.lang.RuntimeException: Class rewrite error.
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:21)
    at net.maocat.Loader.Boot.Boot.premain(Maocat:11)
    … 6 more
    Caused by: java.util.zip.ZipException: error in opening zip file
    at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:128)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:136)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:100)
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:19)
    … 7 more
    FATAL ERROR in native method: processing of -javaagent failed

    とGame Outputの欄に出てきて起動できません。一応、インストール方法の手順通りにやったつもりです。どうすれば起動できるようになるでしょうか?

    コメント by yukamon   2015-01-24(土) 1:55:02
  25. >>24 yukamonさん
    エラー内容はUgoCraft_Client.jarを使用する事が出来ないみたいです。
    手順もしくは環境の問題だとは思うのですが、原因を特定・再現をする事はこちらでは出来ない感じですね。
    今の所の情報では総当りでやるしか無いです。

    ・各種ファイルの再DL(ファイル破損の可能性、Minecraft1.7.10本体の破損の可能性もあり)
    ・環境の確認(OSの問題だと解決手段は無いかもしれませんが。Javaのバージョンとか、こちらではJava7 Update75とJava8 Update31で動作確認済み。ファイルアクセス的な問題ならコメント21も試してみると良いかもしれません)
    ・作業の確認(こちらの意図しない作業をしている可能性、関わっているデータ群を削除して、もう一度最初から手順を踏んでみる)

    パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。

    コメント by マオ   2015-01-24(土) 13:13:52
  26. >>25マオさん

    ありがとうございます。
    すべて試してみました、どうやらmacだと新しいバージョンを入れていても勝手にjava6Update65を使うようなので
    http://uminomine.tumblr.com/post/91550057345/mac-os-x-java7-minecraft
    を参考に新バージョンで起動してみました。
    あと、ファイル名にスペースが入っていたのでなくしました。
    この2つをやったらうまく起動するようになりました。
    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    楽しく使わせていただきます!

    コメント by yukamon   2015-01-26(月) 3:46:18
  27. >>26 yukamonさん
    なるほど、環境的な問題だったようですね。
    解決したのなら良かった、楽しんでいって下さいね。

    コメント by マオ   2015-01-26(月) 21:41:31
  28. 無事起動はしましたが、ブロックが追加されていませんでした。
    まずクリエイティブモードのインベントリから「レッドストーン関係ブロック欄」を見ても、ありませんでした。そして、クラフトできませんでした。
    導入方法もきちんと見て、順番通り正確に導入しました。
    「よくある質問・解決方法」にこのような事例が載っていなかったので質問させていただきましたが、もし以前にもこれと類似した質問にご回答していたのであれば、その回答が載っているページのリンクを貼っていただくだけでも結構です。

    ご回答宜しくお願い致します。

    コメント by まさっく   2015-02-11(水) 19:22:31
  29. >>28 まさっくさん
    導入が成功した場合、minecraft起動時にランチャーのログで「OpenAL initialized.」の行の後に「Initialization: Loader 1.0.0」「Config directory:コンフィグフォルダの位置」「Initialization mod: UgoCraft MC1.7.10-2.3.0」が表示されます。
    表示されていない場合は導入に失敗しているので確認して下さい。

    クラッシュせずに起動するという報告は無いので導入手順の再度確認をして下さい。
    こちらで思いつくパターンとしては「Use version」が対応バージョンに設定されていない時でも普通に起動が出来てエラーも出ずに導入も出来ないので、設定及びDLしたファイルの確認もしてみて下さい。
    これ以外となるとこちらでは原因解明は出来なさそうです。

    コメント by マオ   2015-02-11(水) 20:25:04
  30. >>29 マオさん
    3回ほど「Minecraft起動→Minecraft終了→PC再起動」を繰り返したところ、なぜか導入に成功しました。
    もしWindows Updataが関連していたとしても、3回も再起動したのになぜ1, 2回目で出来なかったのかが不思議です…
    これまた同じような事例が無いと思いますが、無事導入できたので楽しく遊んでいきたいと思います!

    そして何より、
    ご回答ありがとうございました。

    コメント by まさっく   2015-02-13(金) 19:20:55
  31. >>30 まさっくさん
    再起動万能説・・・。
    まあ、解決できたのなら良かったです。
    楽しんでいって下さいね。

    コメント by マオ   2015-02-13(金) 22:32:30
  32. サーバー版作ってください

    コメント by 名無し   2015-02-27(金) 21:57:10
  33. >>32 名無しさん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。

    コメント by マオ   2015-02-28(土) 21:38:31
  34. Can you create ugocraft for forge 1.7.10

    コメント by Jsennin   2015-03-20(金) 11:36:30
  35. Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    Error opening zip file or JAR manifest missing :
    Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    とでてきました。
    どうすればいいでしょうか?

    コメント by kojiko   2015-03-20(金) 15:28:19
  36. >>34 Jsenninさん
    Please read the distribution page and FAQ.

    コメント by マオ   2015-03-20(金) 21:18:45
  37. >>35 kojikoさん
    JVM Argumentsで必要のない空白が入ってないか確認して下さい。

    コメント by マオ   2015-03-20(金) 21:23:20
  38. -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M -javaagent:UgoCraft_Client.jar
    今はこのような状態でどれが必要で、どれが必要ないのかよくわかりません。
    できれば変更点を教えてください。

    コメント by kojiko   2015-03-21(土) 9:35:35
  39. >>38 kojikoさん
    見た感じjavaagentの記述は間違ってないようですが、UgoCraft_Client.jarを見つける事が出来ていないように思えます。
    私の環境では「-Xmx1G -javaagent:UgoCraft_Client.jar」しか使っていないので、それ以外のオプションに関してはアドバイス出来そうにないです。
    もしかしたらjavaのバージョンの可能性も否定出来ないので、minecraftで実際に使われているバージョンも確認してみて下さい。
    (Java8 Update40での起動・動作をこちらで確認しております)

    コメント by マオ   2015-03-21(土) 12:35:38
  40. 確認しましたがjavaはjava8 Update31で、minecraftのバージョンもあっていました。いちようmodなども抜いたり、マオさんのも試しましたが、やはりだめでした。たぶん私には、これ以上できることが無さそうなので諦めようと思います。

    コメント by kojiko   2015-03-22(日) 10:41:40
  41. >>40 kojikoさん
    通常であればエラーメッセージ内の「Error opening zip file or JAR manifest missing :」の後に「-javaagent:ファイル名」のファイル名が出るはずなのですが、これが出てないのでそこら辺が怪しいとこちらでは見ています。
    UgoCraft_Client.jarの位置を別の場所に置いて動作させる方法がコメント21番にあるので、これを行って稼動もしくはエラーメッセージが変化するかを確認するしか思いつかないですね・・・。

    コメント by マオ   2015-03-22(日) 11:20:37
  42. I just wan’t the mod Can you translate this site to english?

    コメント by Brian Feuerman   2015-03-29(日) 0:47:34
  43. >>42 Brian Feuermanさん
    Please use the google translation.

    コメント by マオ   2015-03-30(月) 19:28:08
  44. なぜかPLAYボタンを押すとJava Virtual Machine Launcherのポップアップが出て来て
     Error:Could not create the java Virtual Machine.
    Error:A fatal exception has occurred.Program will exit.
    と出てきます

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-01(水) 17:01:02
  45. PC用語とかあんまりわからないのでどこを変えればいいか
    教えてください!お願いします!

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-01(水) 17:02:42
  46. あとlauncherはGamr Outputで
    Invalid initial young generation size: -Xmn128M-javaagent:UgoCraft_Client.jar
    と言ってます

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-01(水) 17:24:18
  47. >>44 45 46 Ugoクラフト大好きさん
    プロファイルのJVM Argumentsで「-Xmn128M」と「-javaagent:UgoCraft_Client.jar」の間に半角スペースを入れてみて下さい。

    コメント by マオ   2015-04-01(水) 17:48:34
  48. 今度はGame Outputのところでこんなのが出て来ました泣

    [エラーメッセージ省略]

    という画面が出て来ましたすいません。
    LauncherがPlay、Downloding、launching、一瞬消えて、alredyplaying、playと無限ループになりました

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-01(水) 20:23:05
  49. >>48 Ugoクラフト大好きさん
    エラーメッセージに個人情報があったので、こちらで省略しておきました。

    Windowsのユーザ名に日本語が使われていると起きる問題のようです。
    ここのコメントの20番と21番に同様の問題と解決方法があるので、そちらを参照してみて下さい。

    コメント by マオ   2015-04-01(水) 20:45:44
  50. ありがとうございます!
    危うく個人情報が多くに知れ渡るところでした。
    Eドライブとはなんでしょうか?PCもPCマイクラも初心者なのでわからないんです

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-01(水) 21:03:47
  51. >>50 Ugoクラフト大好きさん
    申し訳ないですが、ここはPCのサポートセンターではないので、そこらへんのPCの操作等に関して(Modも自己責任で使うものなので)は各個人で勉強・対応を行って下さい。

    コメント by マオ   2015-04-01(水) 21:29:51
  52. 了解です!ありがとうございました!

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-04-02(木) 10:42:31
  53. >>52 Ugoクラフト大好きさん
    頑張って下さいね。

    コメント by マオ   2015-04-02(木) 20:48:42
  54. Ugocraft_server.jarのダウンロード場所は何処にあるのですか?

    コメント by カルピス   2015-04-04(土) 23:06:27
  55. >>54 カルピスさん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。

    コメント by マオ   2015-04-05(日) 0:59:38
  56. 最近はROMばかりでしたが新年度早々嫌な報告を・・・
    現在2chでUgoCraftをForge用に改造しようとしているようです。
    ソースも1.6.2と1.6.4が恐らくダウンロードできる状態にあります。

    [URL省略]

    コメント by 変形もの作りたい   2015-04-25(土) 16:31:49
  57. >>56 変形もの作りたいさん
    また小学生みたいな人が現れたようですね(社会人ならライセンスやら著作権やら理解出来ると思いたい、そもそも親や先生からルールは守りなさいという道徳くらい教わりそうなものですがー)
    正直な所、移植するような技術力があるなら1から新造した方が今後のバージョンアップや既存のUgoCraftにあるどうにも出来そうにない仕様を解決出来ると思うんですよね。
    昔に「似たようなModを作って良いか」という必要無い許可を貰いに来た人がいましたけど、私は似たようなModを作る事を否定して無いんですよねぇ。

    もう私はMinecraftとUgoCraftにそんなに熱が無い上にソースが1.8移植では役に立たない、仕事が忙しすぎて死んでいるので、静観って所ですね。
    数日すれば存在すら忘れてそうですが(笑)

    ともかく報告ありがとうございました。

    コメント by マオ   2015-04-25(土) 21:49:00
  58. ただの名無しが失礼します。
    もし、MinecraftやUgocraftに熱がないなら、オープンソース化や責任委譲をされたらよろしいのではないでしょうか?
    マオさんの著作権を侵害したり規約を平然と犯す行為は許されざるものだと思いますが、彼らの思いも分かる気がします。
    キツい言い方になってしまいましたが、私たち(彼らも含め)はUgoCraftに並々ならぬ思い入れがあるのです。

    ここまでお一人で大きなModを管理してきてとても大変だったと思いますし、「UgoCraft」に対する思い入れもひとしおだと思います。
    私たちはその苦労の結晶をただ享受し、あれこれと要望を並べてきました。相当に厚かましい事だったと思っています。しかしこれも全てマオさんが作ってくださったUgoCraftが大好きだからです。

    でも、やはり、こういう風に全てをマオさんの肩に乗せ、自分たちもその上に乗っかり続けるのは心苦しいのです。マオさんが積み上げて来たものを横取りしようとしてるわけではないのです。
    私たちにも支えさせて欲しいのです。
    マオさんがある日突然UgoCraftを更新できなくなってしまったら?UgoCraftもそのまま消えて良いのでしょうか?それだけは絶対に阻止しないといけないのです。

    だから熱がある私たちに、その巧みな技術を分けていただけないでしょうか?
    いつか私たちの熱が冷めても、次の人がいるならUgoCraftもそこにあり続けるべきだと思うんです。

    コメント by 774   2015-05-12(火) 18:23:56
  59. >>58 774さん
    上にも書いてある通り、1から作るのであれば私は特に言う事はありません。
    それは私の作品では無くてその作った人の作品です(私は色々と実験をして試行錯誤しながら作りました)。
    ただ他人の作った物を著作者の許可無く使う事は犯罪です。

    私は道理を外れた犯罪者達に協力する事も許可する事もありません。
    思い入れがあろうが無かろうがどんな理由があったにしても犯罪は犯罪ですから。

    コメント by マオ   2015-05-12(火) 21:08:32
  60. お久しぶりです。
    あれからあれこれ試行錯誤しました。
    そして辿り着いたのがUSBで新たなファイルを作ること。
    でもエラー文章が少ないだけでダメでした。
    PLAY押した後のポップアップ

    [Java virtual Machine Launcher]
    Error:Could not create the Java Virtual Machine.
    Error:A fatal exception has occurred.Program will exit.

    マイクラのGAMEOUTPUTの中身
    Invalid initial young generation size: -Xmn128M-javaagent:UgoCraft_Client.jar

    となりました

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-05-17(日) 18:47:42
  61. >>60 Ugoクラフト大好きさん
    コメント47で答えた時と同じエラーです。
    プロファイルのJVM Argumentsで「-Xmn128M」と「-javaagent:UgoCraft_Client.jar」の間に半角スペースを入れてみて下さい。

    で、多分また別のエラーになるので、ここからはコメント21番の作業となります。
    そのUSBのドライブ名がEドライブとして認識されていて、Ugoと言うフォルダの中にダウンロードしたUgoCraft_Client.jarが置かれている場合は、「-javaagent:UgoCraft_Client.jar」の部分を「-javaagent:”E:\Ugo\UgoCraft_Client.jar”」に置き換える必要があります。
    (UgoCraft_Client.jarをフォルダに入れずにそのままファイルを置いてある場合は「-javaagent:”E:\UgoCraft_Client.jar”」になります)

    コメント by マオ   2015-05-17(日) 20:00:36
  62. できましたあ!!!!!嬉しいです!!ありがとうございます!!これから楽しみます!

    コメント by Ugoクラフト大好き   2015-05-18(月) 1:00:55
  63. >>62 Ugoクラフト大好きさん
    うまく行ってなによりです。
    楽しんでいって下さいね。

    コメント by マオ   2015-05-18(月) 20:37:53
  64. 初めてのコメントで不躾な質問かもしれませんが御容赦下さい。
    Minecraft1.6.2でウゴクラフトを使わせて貰ってる者ですが、
    どうしてもどうしてもウゴクラフトを1.8で使用したくて、
    現在javaをかじっております。
    作者さんが移植できないのなら多分相当困難なんだとは思いますが、
    ウゴクラフトを解析したり、研究したり、
    また万が一にも移植できちゃった場合は公開してもよろしいですか?

    コメント by 初心者の匠   2015-05-19(火) 18:00:30
  65. >>64 初心者の匠さん
    利用規約を読んで下さい。

    コメント by マオ   2015-05-19(火) 21:08:15
  66. 改変ではなく、参考、許容範囲でしょうか?

    コメント by 初心者の匠   2015-05-19(火) 21:32:21
  67. >>66 初心者の匠さん
    参考であるなら法律的には問題無いと思います(現状の日本の法律的にはグレーで黒では無いはずですし、私も規約では特に縛ってはないです)。
    コメント57や59に書いてありますが、私の作ったリソースを使わずに1から作ったのであれば、それは私に許可を取る必要の無い物です。

    コメント by マオ   2015-05-19(火) 22:01:40
  68. つまり、参考にして、ウゴクラフトがどういう仕組みなのかを分析するのはOKだけど、
    ソースは1から書け、っていう解釈で問題ないですか?

    コメント by 初心者の匠   2015-05-20(水) 10:53:08
  69. >>68 初心者の匠さん
    法律的にはそうなりますね。
    (私の理解する範囲なので、実際は専門家とか詳しい人に聞いて下さい。許可・不許可という問題じゃなく、現状はモラルに属する物と思われるので・・・あ、これは日本限定の話です、TPPとか来ると明確になるのだろうか)
    元ソースに関しての扱いを間違わなければ犯罪にはならないと思います。

    コメント by マオ   2015-05-20(水) 22:09:05
  70. ありがとうございます。
    javaの勉強頑張ろうと思います。

    コメント by 初心者の匠   2015-05-20(水) 22:52:19
  71. ugokuraを参考にしようと思っていたのですが・・・
    ファイルを見させていただいた結果「意味わかんねー」となりました・・・
    よろしければなにかアドバイスをいただけないでしょうか?

    コメント by 通りすがりのマインクラフター   2015-05-21(木) 17:43:48
  72. ps:回転させるブロックだけつくろうと思っています。

    コメント by 通りすがりのマインクラフター   2015-05-21(木) 17:59:22
  73. >>70 初心者の匠さん
    いえいえ、どういたしまして。

    >>71 72 通りすがりのマインクラフターさん
    一足飛びに目標に向かわないで1から勉強すれば良いんじゃないでしょうか?

    コメント by マオ   2015-05-21(木) 20:52:04
  74. わかりました!
    ありがとうございました!!!

    コメント by 通りすがりのマインクラフター   2015-05-22(金) 12:46:13
  75. ps なにかオススメのjavaの勉強法はありますか?

    コメント by 通りすがりのマインクラフター   2015-05-22(金) 12:52:29
  76. >>74 75 通りすがりのマインクラフターさん
    いえいえ、どういたしまして。

    特に勉強法とかは無いです。
    色々な言語に手を出してみるのが一番かと思われます(私の場合はそれで意味不明なJavaが突然理解出来るようになったので)。

    コメント by マオ   2015-05-22(金) 21:29:37
  77. 了解しました!
    もし完成したら、お知らせします!
    本当にありがとうございました!

    コメント by 通りすがりのマインクラフター   2015-05-23(土) 17:18:25
  78. >>77 通りすがりのマインクラフターさん
    いえいえ、どういたしまして。
    頑張って下さいね。

    コメント by マオ   2015-05-23(土) 20:23:57
  79. 1つお聞かせ願いたいのですが、
    「私の作ったリソースを使わずに1から作ったのであれば」
    と書いてらっしゃいますが、この「リソース」にはMODとしてのGUIデザイン、アイテム、ブロックの種類及びその挙動などのアイディアも含まれるのでしょうか?
    例を挙げるとEE2を移植したProjectEのように「ソースは1から、テクスチャも自作、アイディアはそのまま利用」という形は許容されるのでしょうか?

    コメント by 通りすがりのModder   2015-06-04(木) 13:23:03
  80. >>79 通りすがりのModderさん
    例に挙げたModの経緯は知らないので同じとは言い切れませんが(国によって法律も少し違いますし)、挙動等のアイディアに関しては特許を、GUIデザインに関しては意匠権に関わりますが、特に登録とかした事は無いですし対象にならないので同じような物を作るのは問題無いです。
    私の作ったプログラムやテクスチャをコピーや改変したり許可されていない事をすると、著作権に引っかかるだけです。
    ですので、私が作った物が入らない形で似たような物を作るのは問題無いはずです。
    (あらぬトラブルを招くので、デザインとか名前は変えた方が良いと思います)

    私は法律の専門家ではないのでこの法的解釈が正しいかは分からないので、詳しい事は専門家に相談して下さい。

    コメント by マオ   2015-06-04(木) 21:20:34
  81. Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    Error opening zip file or JAR manifest missing : UgoCraft_Client.jar
    ってでます MC1.7.10

    コメント by ayu122   2015-06-06(土) 23:04:58
  82. >>81 ayu122さん
    UgoCraft_Client.jarが読み込めていないので、設置位置を確認してみて下さい。

    コメント by マオ   2015-06-07(日) 8:14:58
  83. Vanillaだったら入るけどForgeだったら入らない

    コメント by 名無し   2015-06-09(火) 17:04:06
  84. >>83 名無しさん
    配布ページに書いてある通りです。

    コメント by マオ   2015-06-09(火) 21:33:02
  85. goed

    コメント by karsten   2015-06-19(金) 0:59:27
  86. >>85 karstenさん
    Dankjewel

    コメント by マオ   2015-06-19(金) 21:22:34
  87. ふぉrげが嫌いでいらっしゃることは知っていますが、FMLには移植しないのですか?

    コメント by イリーガル   2015-06-20(土) 14:16:15
  88. >>87 イリーガルさん
    よくある質問・解決方法を読んで下さい。

    コメント by マオ   2015-06-20(土) 21:43:57
  89. それでは共存をできるようにはされないのですか?

    コメント by イリーガル   2015-06-22(月) 15:43:32
  90. >>89 イリーガルさん
    よくある質問・解決方法に書いてある通りです。

    コメント by マオ   2015-06-22(月) 21:20:33
  91. 起動しようとすると、Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    Error opening zip file or JAR manifest missing : UgoCraft_Client.jar
    Java HotSpot(TM) Client VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    と出ます。どうしたら良いでしょうか

    コメント by 匿名   2015-09-07(月) 17:33:42
  92. >>91 匿名さん
    よくある質問・解決方法かこのコメント内に似たようなエラーもあるので確認して下さい。

    コメント by マオ   2015-09-07(月) 20:39:09
  93. it wil be fun

    コメント by 123_creeper_523   2015-10-02(金) 19:47:57
  94. >>93 123_creeper_523さん
    That’s good.

    コメント by マオ   2015-10-02(金) 20:16:19
  95. objc[3629]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/java and /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Exception in thread “main” java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:57)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:606)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndStartAgent(InstrumentationImpl.java:382)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndCallPremain(InstrumentationImpl.java:397)
    Caused by: java.lang.RuntimeException: Class rewrite error.
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:21)
    at net.maocat.Loader.Boot.Boot.premain(Maocat:11)
    … 6 more
    Caused by: java.io.FileNotFoundException: /Users/kon/Library/Application%20Support/minecraft/versions/UgoCraft_Client_MC1.7.10-2.3.0/UgoCraft_Client.jar (No such file or directory)
    at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:215)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:145)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:154)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:118)
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:19)
    … 7 more
    FATAL ERROR in native method: processing of -javaagent failed
    って出ます。ハゲそうです。

    コメント by エラークラフト   2015-10-06(火) 11:01:38
  96. >>95 エラークラフトさん
    毛根はお大事に・・・。

    見た所、Macのようなのでこちらでは環境が無く再現が出来ませんので、思い当たる以下の2点を確認・実行してみて下さい。

    1.Javaのバージョン確認
    現在、Java8 Update 60で動作確認済みです。

    2.UgoCraft_Client.jarの位置を空白が無い英数字名のフォルダに移動する
    方法に関してはよくある質問と回答の「Minecraftが起動しないよ?」の項目か、ここのコメントの21番を参照して下さい。
    (エラーメッセージからこっちの可能性が高そうです)

    コメント by マオ   2015-10-06(火) 20:10:47
  97. objc[2839]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/java and /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Exception in thread “main” java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndStartAgent(InstrumentationImpl.java:386)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndCallPremain(InstrumentationImpl.java:401)
    Caused by: java.lang.RuntimeException: Class rewrite error.
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:21)
    at net.maocat.Loader.Boot.Boot.premain(Maocat:11)
    … 6 more
    Caused by: java.io.FileNotFoundException: /Users/kon/Library/Application%20Support/minecraft/versions/ugo/UgoCraft_Client.jar (No such file or directory)
    at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:219)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:149)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:166)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:130)
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:19)
    … 7 more
    FATAL ERROR in native method: processing of -javaagent failed
    ファイル名をugoにしましたけどugoきません。
    あとjavaは最新です。

    コメント by エラークラフト   2015-10-09(金) 17:09:49
  98. あとドライブってなんですか?Macintosh HDのことですか?週末どこか行かれるんですか?

    コメント by エラークラフト   2015-10-09(金) 17:15:47
  99. >>97 98 エラークラフトさん
    ファイル名を変えるわけではなく「UgoCraft_Client.jarの置く場所を変えて」「JVM Argumentsの-javaagent:UgoCraft_Client.jarの部分」を書き換えます。

    前のコメントに書いたように、私はMacに関しての知識はゼロで合ってるかは不明なのでご自分で調査して下さい。

    UgoCraft_Client.jarを空白が無い英数字のみのフォルダ(今回の場合はApplication Supportフォルダのフォルダ名に空白が入っている事によるエラーと思われる)に入れたとして、JVM Argumentsで「-javaagent:”UgoCraft_Client.jarのある場所までのフルパス”」を指定します。
    例としてルートフォルダのUgoという名前のフォルダを作ってUgoCraft_Client.jarを入れた場合、JVM Argumentsの部分は「-javaagent:”/Ugo/UgoCraft_Client.jar”」となります。

    この方法で解決出来ない場合は、こちらで解決の手助けをする事は出来なさそうです(コメント内でもMacユーザで動いている人がいるようなので、導入手順か環境だけの問題と思われます)。

    週末は普段と変わらない予定です。

    コメント by マオ   2015-10-09(金) 21:41:01
  100. 何度もすみません

    よくある質問を読み返して、場所が違うと書いてあったので、/Users/errorcraft/Library/Application Support/minecraft/versions/ugoから、/Users/errorcraft/Library/Application Support/minecraft/ugo

    に移動しましたが、objc[4374]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/java and /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Error opening zip file or JAR manifest missing : ”/Ugo/UgoCraft_Client.jar
    Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument

    とでました。

    コメント by エラークラフト   2015-10-11(日) 5:37:31
  101. >>100 エラークラフトさん
    エラーに関してはJVM Argumentsのダブルクォーテーションが全角になっている為に起こっていると思われますので、そこは半角にして下さい。

    私が出した例ではフルパスで/UgoにUgoCraft_Client.jarを置いた例なので、エラークラフトさんが置いた位置の場合のJVM Argumentsは「-javaagent:”/Users/errorcraft/Library/Application Support/minecraft/ugo/UgoCraft_Client.jar”」を指定すれば解決するように見えますが、コメント99で説明してある通り「空白」が無い英数字のみフルパスの位置に置かないと、「Application Support」の部分で引っかかってコメント95と97と同じエラーになると思われます。
    ですので、フルパスに「空白」が含まれない所にUgoCraft_Client.jarを置いて、その置いてある位置までのフルパスをJVM Argumentsで指定すれば行けると思います。
    (空白が問題となっているなら・・・ですが)

    何度も書いているように私はMacユーザではない(触った事すらない)ので出来るかは不明ですが、/Users/errorcraft/LibraryにUgoフォルダを作ってその中にUgoCraft_Client.jarを入れて、JVM Argumentsで「-javaagent:”/Users/errorcraft/Library/Ugo/UgoCraft_Client.jar”」で解決したりしないでしょうか?

    コメント by マオ   2015-10-11(日) 7:02:50
  102. Library/Ugoでやってみましたがerrorでした。これで万策尽きたと言う事ですね。ちょっと残念です。

    UgoCraftは、もう開発終了との事でしたが、また画期的なmodを作ってくれることを、期待しています。

    コメント by エラークラフト   2015-10-11(日) 23:17:22
  103. >>102 エラークラフトさん
    行けると思いましたがダメでしたか。
    コメント24-26でMacでの稼動報告があるので行けると思ったのですが、力になれなくて申し訳ないです。
    ただそのコメントで最新のJavaが入っていても、古いJavaが使われるという現象らしいので、実際にMinecraftで使われているバージョン(ゲーム内の情報収集設定のjava_version)を確認した方が良いかもしれません。

    コメント by マオ   2015-10-12(月) 0:29:36
  104. java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndStartAgent(InstrumentationImpl.java:386)
    at sun.instrument.InstrumentationImpl.loadClassAndCallPremain(InstrumentationImpl.java:401)
    Caused by: java.lang.RuntimeException: Class rewrite error.
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:21)
    at net.maocat.Loader.Boot.Boot.premain(Maocat:11)
    … 6 more
    Caused by: java.io.FileNotFoundException: C:\Users\[エラーメッセージ省略]\AppData\Roaming\.minecraft\UgoCraft_Client.jar (指定されたパスが見つかりません。)
    at java.util.zip.ZipFile.open(Native Method)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:220)
    at java.util.zip.ZipFile.(ZipFile.java:150)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:166)
    at java.util.jar.JarFile.(JarFile.java:130)
    at net.maocat.Loader.Boot.ClassRewrite.(Maocat:19)
    … 7 more
    FATAL ERROR in native method: processing of -javaagent failed
    Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    Exception in thread “main”

    となってしまうのですが…

    コメント by えにぐま   2015-10-12(月) 19:18:46
  105. >>104 えにぐまさん
    ユーザ名に英数字以外の文字を使っていないでしょうか?
    よくある質問・解決方法の「Minecraftが起動しないよ?」にあるインストール方法を試してみてください。

    コメント by マオ   2015-10-12(月) 22:04:59
  106. Hello Mao,

    Will you make your Ugocraft mod compatible with forge ?
    How long will it take to finish this work ?

    Thank you for your great work !

    コメント by Deagonn   2015-10-29(木) 7:43:39
  107. >>106 Deagonnさん
    Please read the FAQ.

    コメント by マオ   2015-10-29(木) 22:13:23
  108. 1.7.10版UgocrafのForge用が適当にいじってたらできてしまったのですが
    これ、個人利用する分にはよいですか?
    もしよろしければ絶対に再配布はしませんし、現在の2chのUgocraftスレッドには
    絶対にUPしません

    http://i.imgur.com/ZVuRePa.png

    何か指示がありましたらその通りにするつもりです。

    コメント by 名無しのModder   2016-03-14(月) 14:45:03
  109. さっきのコメントに補足ですが
    いじったというのはasmをつかいForgeとMinecraftを編集して
    動かしています

    コメント by 名無しのModder   2016-03-14(月) 14:49:56
  110. >>108 109 名無しのModderさん
    個人利用の範囲なら特に問題ありません。
    過去にも個人で対応させて遊んでいる方がいらっしゃいますし、法律的にも保証された範囲だったはずです。

    細かい仕様は分からないので断言は出来ませんが、asm(バイトコードをいじるヤツですよね? Javassistみたいな)を使ってUgoCraftを動かす為のModという独立したModであれば、その動かすModの部分に関しては名無しのModderさんの著作物です。
    配布するにしても私の作った物を組み込んだ状態とか同梱とかしなければ、問題無いと思われます(ここら辺の事はよくある質問の後半の方に書いてあります)。

    コメント by マオ   2016-03-14(月) 22:18:19
  111. >>110
    配布のことまで気を使っていただき有り難うございます。
    UgocraftというModはとても気に入っていたので
    うれしいです。

    コメント by 名無しのModder   2016-03-14(月) 23:17:41
  112. >>111 名無しのModderさん
    いえいえ、どういたしまして。
    楽しんでいってくださいね。

    コメント by マオ   2016-03-14(月) 23:30:21
  113. ウゴクラフトのようなMOD作成についてここの返信を見て思ったんですが
    ソースをそのまま利用するのではなく自分でソースを作った結果
    ウゴクラフトと同じ動き&性能のMODが出来た。
    これは作者さん的に配布利用許可の範囲なんでしょうか?

    コメント by 名無し   2016-03-18(金) 17:47:29
  114. >>113 名無しさん
    ここのコメント79-80やよくある質問を参考をご覧ください。

    コメント by マオ   2016-03-18(金) 21:17:08
  115. Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    objc[382]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/java and /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Error opening zip file or JAR manifest missing : “Macintosh
    Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    と、出てきて起動できません。どうすればいいでしょうか.
    よろしくお願いします。

    コメント by ttici   2016-07-31(日) 11:16:35
  116. >>115 tticiさん
    JVM Argumentsの指定が間違っている可能性があります。
    Macは私の守備範囲外なので明言は出来そうにないです。
    よくある質問の「Minecraftが起動しないよ?」の項目のUgoCraft_Client.jarの設置場所を変更する方法も試してみると良いかもしれません。

    コメント by マオ   2016-07-31(日) 13:21:51
  117. hello there I just wanted to ask why you didn’t use forge for the mods creation?

    in essence and no offense meant you have cut off the mod from ever being used with anything really. which as such is very annoying and disheartening since your mod was brilliant I have fond memories of using it and for so long wanted it to update.

    you have more than likely received comments like this before but would you be able to create a forge compatible version?

    コメント by Aireagoir Steam   2016-08-07(日) 4:50:59
  118. >>117 Aireagoir Steamさん
    Please read the FAQ or past comments.

    コメント by マオ   2016-08-07(日) 11:10:48
  119. Invalid initial young generation size: -Xmn128M -javaagent:UgoCraft_Client.jar
    こう出るのですがどうすればいいですか?

    コメント by 梨   2016-08-16(火) 1:18:01
  120. >>119 梨さん
    -Xmn128Mと-javaagent:UgoCraft_Client.jarの間のスペースが全角になってませんか?
    半角スペースで区切ってみてください。

    コメント by マオ   2016-08-16(火) 19:36:26
  121. Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    Error opening zip file or JAR manifest missing : UgoCraft_Client.jar
    Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release

    と出てできないのでですが

    コメント by るjgt6   2016-10-08(土) 16:44:31
  122. >>121 るjgt6さん
    JVM Argumentsの入力ミスか、設置場所のミスかと思われます。

    コメント by マオ   2016-10-08(土) 16:52:01
  123. Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    objc[811]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/bin/java and /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin/Contents/Home/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Error opening zip file or JAR manifest missing : ”MacintoshHD”\modpass\UgoCraft_Client.jar
    Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    と、出てきて起動できません。どうすればいいでしょうか.
    よろしくお願いします。

    コメント by ttici   2016-10-09(日) 11:42:31
  124. >>123 tticiさん
    エラー内容から見ると、ダブルクォーテーションの囲み方が間違っていると思われます。
    UgoCraft_Client.jarがある場所のパスの全体を囲って下さい。

    コメント116にも書いてありますが、私はMacに関しては知識が全くないのでディレクトリ構造に関してはいまいち分かりませんが、\の部分は/に変えた方が良いかもしれません。
    後、MacintoshHDがルートフォルダなら、先頭にも/が必要かもしれません。
    Macでのパスの指定の仕方は、当方ではやり方が分からないのでご自分でお調べください。

    コメント by マオ   2016-10-09(日) 11:58:47
  125. 方法どうりにしましたが、Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument
    Error opening zip file or JAR manifest missing : UgoCraft_Client.jar
    Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future releaseと、出て、マインクラフトを起動出来ません。どうすればいいですか、教えてください。

    コメント by ゆうき大佐   2016-10-09(日) 12:02:40
  126. >>125 ゆうき大佐さん
    JVM Argumentsの入力ミスか、設置場所のミスかと思われます。

    コメント by マオ   2016-10-09(日) 12:18:12
  127. 配布はしませんが、1.7.10自分用(動画公開はする)にforgeに対応させていいですか? 

    コメント by 匿名   2016-11-22(火) 18:39:14
  128. >>127 匿名さん
    コメント108-110を参照してください。
    動画は私の著作物ではないのでご自由にどうぞ。

    コメント by マオ   2016-11-22(火) 20:19:44
  129. 自分はmacでやっているのですがマインクラフトを起動するとこのようなエラーを吐きます

    Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
    objc[1435]: Class JavaLaunchHelper is implemented in both /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_101.jdk/Contents/Home/bin/java and /Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.8.0_101.jdk/Contents/Home/jre/lib/libinstrument.dylib. One of the two will be used. Which one is undefined.
    Error opening zip file or JAR manifest missing : UgoCraft_Client.jar
    Error occurred during initialization of VM
    agent library failed to init: instrument

    原因って何か解りますか?

    コメント by マイクラ歴3年目   2016-12-19(月) 7:29:35
  130. >>129 マイクラ歴3年目さん
    JVM Argumentsの入力ミスか、設置場所のミスかと思われます。

    コメント by マオ   2016-12-19(月) 20:29:56
  131. ちょっともう一度試してみます
    あと、使っているアカウントが隠しユーザー扱いのroot(system administrator)を使っているのは関係有ると思いますか?

    コメント by マイクラ歴3年目   2016-12-19(月) 21:18:32
  132. 申し訳有りません、Game Directoryをデスクトップに作ったフォルダに設定したらうまくいきました。
    本当にありがとうございました。

    コメント by マイクラ歴3年目   2016-12-19(月) 21:58:02
  133. >>131 132 マイクラ歴3年目さん
    解決したのならよかったです。
    楽しんでいって下さいね。

    コメント by マオ   2016-12-20(火) 21:38:45
  134. こんにちは良い私はそれがOK始めたが、その後、私はMODリストはUgoCraftを表示されず、ブロックを求めていると私は助けをしてください必要はありません、私は私のMinecraftを開くのMinecraftでMODを入れて助けを必要としています。

    コメント by アレクサンダー   2017-07-03(月) 8:11:50
  135. こんにちは、なぜ偽造サポートUgoCraft 1.7.10を入れませんか?してください

    コメント by アレクサンダー   2017-07-04(火) 5:57:31
  136. >>134 135 アレクサンダーさん
    I can’t understand sentences using translation.
    You had better write in English.

    Please install as described.
    Forge is not supported.

    コメント by マオ   2017-07-04(火) 21:27:08
  137. Hello, well, I don’t speak Japanese so I will use the Translator to write this message.
    私はUgoCraftのバージョンを1.7.10でプレイしたいと思っています。 その下にファイルを “Mods”フォルダに入れて、ゲームを開くと何も表示されません。 Minecraftのレイアウトが完全に変更されたため、「JVM引数」の部分はなくなりました。 私は何をすべきですか? 私が使っているバージョンはForge 1.7.10と一緒に1.7.10です。 私はあなたのモッズを演奏したいと思いますが、できません。

    コメント by Caio   2017-10-31(火) 3:17:37
  138. >>137 Caioさん
    This mod doesn’t support Forge.
    So it will not work even if put in the mods folder.
    Please check the correct installation method.
    “JVM argument” can be changed with “launch options”.

    コメント by マオ   2017-10-31(火) 21:32:18
  139. >>138 マオ
    So even if I change the “JVM Arguments” in the Forge version, it won’t work?
    Is there any way I can play this mod with with with my others mod?
    Thank you

    コメント by Caio   2017-11-01(水) 2:08:33
  140. I think this mod is fantastic, I’d really love to play it. Please, help me!

    コメント by Caio   2017-11-01(水) 2:24:07
  141. >>139 140 Caioさん
    It can’t be used with other mods.
    Please install to vanilla minecraft.

    コメント by マオ   2017-11-01(水) 21:09:41
  142. Do you think that will be released a compatible version with forge? Or is there any way to play it with forge?

    コメント by Caio   2017-11-05(日) 1:51:06
  143. Please, creator, make it compatible to Forge, your download numbers would increase so much with it. Give Forge a chance

    コメント by Caio   2017-11-05(日) 3:00:34
  144. >>142 143 Caioさん
    Please read the FAQ or past comments.

    コメント by マオ   2017-11-05(日) 7:27:20
  145. Ok, sorry. There’s no need to be rude. I’m just saying my opinion

    コメント by Caio   2017-11-06(月) 3:42:26
  146. >>145 Caioさん
    I see.
    This Mod has been completed development three years ago, it can’t be advanced support.

    コメント by マオ   2017-11-06(月) 21:52:18
  147. >>146 マオ
    Is there any mod that u think that is related to UgoCraft? It can be in any language.

    コメント by Caio   2017-11-16(木) 1:19:43
  148. >>147 Caioさん
    There is no related mod.
    I don’t know other mod information.

    コメント by マオ   2017-11-17(金) 17:58:18
  149. Please, make an UgoCraft 1.7.10 forge version. The whole Minecraft community needs it!

    コメント by Caio   2018-01-12(金) 0:51:32
  150. >>149 Caioさん
    Please read the FAQ or past comments.

    コメント by マオ   2018-01-12(金) 21:02:30
  151. Where is the FAQ?

    コメント by Caio   2018-01-16(火) 2:04:29
  152. >>151 Caioさん
    http://www.maocat.net/?page_id=7520

    コメント by マオ   2018-01-16(火) 20:26:31
  153. Hello,

    I’ve read the FAQ and I believe it’s a shame that you won’t port ugocraft to Forge.

    I fell in love with this mod a long time ago, i believe it was around 1.2-1.3 but now i’ve grown tired of playing vanilla and so i play modpacks only.

    And here is why everyone wants to have a forge ugocraft, since most modpacks use Forge Modloader it is impossible to add ugocraft to them.

    And sadly ugocraft is one of a kind in the modding community so we can’t just look for another mod.

    Anyway since you don’t plan to port it to 1.8 or higher nor to make a forge compatible version it would be great if you could make your mod open sourced so that the modding community could try to port it to forge.
    Because I strongly believe that if you’ve grown tired of trying to fix your mod after each minecraft update, some haven’t and even if they did new ones would appear to take their places.

    That was my opinion and i would love to hear your answer.

    Thanks for reading and have a wonderful day!

    コメント by Theo   2018-07-19(木) 20:09:10
  154. >>153 Theoさん
    I’m no longer interested in minecraft.
    So, I will not work on Ugocraft.
    If you need a similar thing and there is technology, I think that someone will make it, so I recommend you to wait patiently.

    コメント by マオ   2018-07-19(木) 21:14:28
  155. Ok thanks for the answer, i would still ask you to release your code since you’ve lost interest in the game but i would understand if you chose not to.

    I don’t think a similar mod will be made anytime soon but that’s how it is.

    Greetings form France :)

    コメント by Theo   2018-07-19(木) 21:47:14
  156. >>155 Theoさん
    Thank you for understanding.

    One of the reasons why I ceased development, sometimes I decided that Ugocraft porting is impossible.
    Releasing the source code would have made no sense.

    I pray that you can meet a good mod.

    コメント by マオ   2018-07-19(木) 23:02:30
  157. ForgeにModLoader互換の機能ありますよ。
    確か、ForgeModLoaderって言ったはず。
    参考までにどうぞ。

    コメント by ms0503   2019-04-17(水) 15:47:02
  158. >>157 ms0503さん
    1.6.*の途中まではFMLで動いている報告があるのでその頃には存在したようですが、1.7では互換機能は削除されたはずです。
    (MLが終了しているので互換する必要も無いでしょうから)

    コメント by マオ   2019-04-17(水) 20:42:49
  159. 起動しようとした瞬間に終了コード0でクラッシュします

    コメント by K   2021-10-24(日) 12:38:30
  160. >>159 Kさん
    こちらでも起動確認をしましたが過去に動いていた1.7.10版が同じ感じでクラッシュするので内部仕様かJAVAバージョンの関係で動かなくなった可能性があります。
    残念ながら対処する事がもう出来ないので、どうしても遊びたい場合は動作確認が出来た1.6.4(1.6.2の方を推奨しますが)で遊んでください。

    コメント by マオ   2021-10-24(日) 13:47:30

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