珍しく頑張った。マオです。


NieR:Automataの実績を全部解除しました。
プレイ時間はノーマル難易度で65時間・・・んー、短いな。
携帯機以外でのTPS的な物は初めてな気がする。
キャラクターも世界観もグラも音楽も良い感じで、久しぶりに遊べた作品だった。
上のスクショのポッドに捕まって落下するのがお気に入り。


サントラも買ってしまったぞ。
フィールド系の曲で「遺サレタ場所/遮光」とか「遊園施設」とか好きだな。
「エミール/ショップ」もふざけてて好きだ(笑)

そういえば、同開発から出てたBayonettaが出てた。
EUの独占禁止法の煽りでセガはおま国を止める感じなのかな?
発売当時にやってみたかった作品ではあるが、既に据え置き機を卒業しちゃったのでやる事は無かった。
多分、しばらくしたら買う予定だ。
主人公が2Bみたいなカワイイ子だったら即買いだったんだけど、BBAだったからやる気が(斬首)

ここからはネタバレも含みそうなので、まっさらで楽しみたい人は見ないように。
2Bを使える期間が短過ぎる!
最後まで2Bで遊びたかった・・・。
9Sのハッキングは強いには強いけど連続でやるとダルい。
A2は挑発とバーサークが楽しくて調子に乗った挙句、吹き飛んだ記憶が・・・。
昔のスレちゃう前のちゃんとした格好のA2を見てみたい気がする。
所々漂うポンコツっぽい所が良いのよね。
ゲームオーバー的なエンドを見るとヨルハシリーズはみんなポンコツっぽい気がするんだがー(酷)
ちなみに実績コンプしたと書いたが、クリア後の追加で実績をお金で買うという手段があるんだよなぁ。
流石にそれはどうかと思う(笑)
私はちゃんと実際のプレイでコンプしたぞ?
最後まで残った全ポッド強化の実績は本当にダルかった。
サブクエストで個体データを95%にしないと手に入らない素材を使うので、95%にする為に低確率でポップする敵を出すのが大変だったんだよね。
同素材を出す別の手段はハッキングゲームを40面までクリアってのがあったけど、33面が限界。
敵が出るまでひたすら転送と移動をしてたなぁ。
物足りないしまだ行けない扉とかあるのでDLCが欲しい所だが、資金とかの関係でDLCは難しいらしい。
明後日くらいに生放送があるらしいので、そこで何か発表があるかもしれないけど期待出来そうにないなー。



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