現状の話。マオです。
公式1.4.2のバージョンアップが来ました。
ってか、いきなり2つもバージョンが上がったスタートという、不安な立ち上がりです(笑)
後いくつ上がるか・・・。
新要素は新しい音にビックリした事と、コウモリさんを見つけた事くらいですかね。
ぶっちゃけ、1.3すらマトモに遊んでませんから、自然のカカオを見るのすら初めてだったりします。
MCPが来ていたので、一応バニラコードを確認しつつ、UgoCraftのソースをぶち込んでみました。
変数名変更によるエラーと前提Modが無い為のエラーっぽい物が大量に出ています。
これなら単純な移植は前提が出たらすぐ出来そうです。
マトモに動くかは不明だけどね・・・。
新ブロックへの対応は、その後に考えよう。
一番気になった生首のUgo object化は表示が面倒だなと感じた。
早く来い来い前提Mod~♪
ついにアップデートきましたね
大型アプデなだけあって増えたものも多く、MODのアップデート作業も大変だと思いますががんばってください
自分としては生首の表示もそうですがビーコンブロックがどういった挙動になるのか気になっていたりします
>>1 ななしあさん
頑張ります。
前提Modが来たら!
そんなのもありましたね・・・対応しないといけない物を書き出さないと忘れそうです。
単純にUgo object化すると機能が消えて、ブロックに戻った時に機能が発動するって感じになると思います、まだソース見てませんが・・・。
1.4きちゃいましたねwついに
Ugocraftはまだまだ健在だと信じております・・・・・たぶん
>>3 シュガーさん
来るのは良いんだけど、環境が安定するまでが困る・・・。
まともにバージョンアップ出来るのかなぁ(笑)