そして、それを直すのもワ・タ・シ☆ マオです。

前回振り出しに戻ったと思われたソースコード。
何処で問題が起きているか分からなかったので、素のコードに少しずつ書き換えをしてテストをする作業をやってたんだけど、ようやく原因が掴めた。
思い付いたコードのアイディアは問題無かった。
それを表現したコードの流れは問題無かった。
何が問題だったかって?
掛け算を間違えたのが問題だった!orz
普段から二次元的な処理はよくやるんで慣れてるんだけど、三次元的処理って過去にやったかやらないかって感じで、慣れてないんだよね。
縦×横×高で考えなきゃいけないのに、次元が一つほど頭の中からすっぽ抜けてたのよね。
しかも、流れが問題無いソースコードだから、いくら見直しても問題に気付かないという罠。
数字を二箇所直すだけでスルスル動いちゃったよ。

さて、問題が無いかデバッグしてたら、新しいバグが発見された。
最近バグ報告が無くなったので、UgoCraftは完璧ですと思ってたら、自分で発見しちゃったよ(ZapZapZap)
マルチ特有のバグなんだけど、Ugo objectがブロックにめり込むというバグ。
鯖側では問題なく処理されてるようなので、同期関係で問題が起きてる模様。
これ簡単に直せる気がしない。

アップがどんどん伸びていくな・・・。

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