見た目を作るのが大変。マオです。

最新のコードの結果を動画にしました。
ただでさえ重い処理やってるのに動画まで撮ると、やっぱりカクカクが酷くなりますね。
ってか、この動画を見ている人達のパソコンのスペックって、どんなもんなんだろう?
開発や動画撮影に使っているヤツはCore i3のクラークデールの一番下のヤツで、HDDも一つ前の世代の規格なのよね。
新しいの買えば早くなるのかしら?

動かせるブロックと動かせないブロックの差は、各種色んな理由があります。
レンダリングが面倒な物やら、内部処理が面倒な物、単純に手を付けていない物・・・。
何も考えずに動かすだけなら、コード内に動かしたいブロックを記述するだけだけど、色々考えないと危険なのよね。

一番苦労しているのレンダリング作業。
あれ、本家のソースを解析して、適当に動かしているんダゼ・・・。
回転ブロックの各面の明かりとか、中間色を計算してる。
まあ、隣のブロックと均等に割ってるだけなんだがな。
レッドストーンワイヤなんか、計算だらけで面倒になったから、移動処理だけは出来る様にしたけどレンダリングはしてませーぬ。
接続コントロール用のプレートの貼り付けで、草の生えているブロックへの貼り付けがメッチャ苦労した。
そのお陰で他の処理が分かってきて、やる気と時間さえあれば何とかなる程度まで前進した部分もあるが。

最後のクレーンの土を持ち上げたのは、ちゃんと仕込みがあるんだよ?
アームが入るように穴を空けておいて、他の土と接合しないように遮断プレートを貼ってコントロールパネルで隠蔽して・・・。
でも、最終的には穴を掘ったり、一定のマーカーで示した部分だけ接合する機構も付けてみたいな。
色々付ける物が一杯で困っちゃう><

でも、来週半ばから父の入院やらで忙しくなるから、作業は進まない予定。
出来れば連休前には人柱バージョンを作って配布したい所なんだけど、出来るのかなぁ・・・(笑)



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